スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

後期つわり

多分今週から後期つわりが始まった感じ!
てかそう思ってないとやりきれない。吐いたりするわけじゃないが、なーんか気持ち悪い。ご飯もお腹いっぱいだとかなり苦しくて…
圧迫感がとにかくすごいです。お腹が重くて寝苦しい、に始まり、とにかくげっぷ!延々げっぷ!ゲップーも真っ青なレベルの音出してる…いやまぁゲップーも大概気持ち悪い音だけどよぅ。
胃痛チックなものもあります。初期のつわりと比べたら全然ましなのが救いだね。
足もつりました。ぐあー!!てなりながら(そっか…後期って足よくつるんだっけか…)と遠く思った真夜中。頻尿やし、夜中もたまに起きるし…本格的に妊娠後期突入だぜ!!あと1ヶ月待って欲しかった…仕事キツイよぅ…
今回、太郎さんのときより中の動き具合が痛くて堪りません。一体何だろう…いる場所がちょうど痛いのかな…リアルに「あだだだだっ!」とか言っちゃうレベルで痛い。あと2ヶ月これだと思うと本当にこれはキツイかも…
そんな不安が高まる8ヶ月め。早く産休入りたい。てかまじ仕事キツイわ。妊婦を働かせすぎだ。一人とカウントするなー!

検診。一体今何周なんだろう?

検診、激混みでした。というかお産があったらしく時間ずれ込んでます、とのこと。
先生も大変だよな〜、外来こなして、お産があれば(ギリギリしか来ないけど(笑))受け取って、縫うのも時間かかるし…入院患者も早朝から検診して、運ばれてくれば夜間も対応するし。
最早この町に一件しかないからな。産婦人科。向こう二つの町には無いからそこの人たちも絶対来てる感じだし。
うーん、無痛対応してくれとか言えないけど(近いとこで産みたいから)もうちょい産婦人科増えないかな。無理か、少子化だしな…
まぁそんなこんなで太郎さんのお迎えにはお残りまでかかってしまいました。二時間半くらい。
モニターは今回張り無しで(眠かったからもありそうだが)、不意打ちに内診まであった。クラミジア検査。久しぶりだから緊張したな…これ一生慣れることないよね。本気で苦手。
エコーはうっすら顔?鼻から口が見えたけど、正直出てくるまでよう分からん!ので、二人目は顔見たいとかあんまり無い不思議。前回から指摘されてたけど少し小さめと言われて、少し不安。張り止め薬も飲み忘れ多くて怒られるし。安静にしたいけどまじ仕事アホかって量たまってんだよな〜どうすんだ〜
とりあえず寝よう。ちっといっぱいやることあるし、手抜きしても怒られないよね。うんうん。無理しない。
前の記事へ 次の記事へ