スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんかぼんやり思ったこと羅列

子育てって大変やなぁ…イヤイヤ期って大変やなぁ。こっちはイライラ期になってしまうよ〜。

花子さんが新生児微笑してくれるようになった。あれってただの反射で笑ってるわけじゃ無いそうなのですがね、すげぇかわいいのよねこれが。

今年のバレンタインは産後間もないので、ささっと出来るもので旦那の好きそうなもの!ということでコーヒーわらび餅でした。予想以上にソッコー出来上がった!そんで美味でございました。また作ろう。

発熱

久しぶりに太郎さんが熱を出して保育園からお迎え要請。おばあちゃんにお迎え&病院まで行ってもらいました。本当にありがたや…。太郎さんインフルやったら怖いなぁ…花子にうつったらと思うとちょっとドキドキ。二人目の宿命ってやつだなー。
昨日の祝日は旦那は出勤で、1日三人で過ごしたんだが、まじ専業主婦とかで子供二人家で面倒見てる人とか凄いよな…年子とかで幼稚園まだ行ってないとか…友達にも普通におりますけれど、尊敬するよ。本当にこれ毎日だったらわたし発狂すると思うわ。
よく虐待とか子供を殺しちゃって、とか育児ノイローゼで、とかそんなニュースやってるけどさ、あれって本当に他人事じゃなく身近な問題だなと感じるよ。特に太郎さんがイヤイヤ期入ってより深刻にそう思う。勿論虐待とかやってないつもりだけれどさ。でも手をあげたこと、あります。旦那もすごく協力してくれるし、太郎さんは保育園さまさまでいろんな躾されているし、調子に乗るようになってきたがまぁいい子だと思うんだけどさ。わたしも完璧な人間じゃないし、子供に首絞めるぞってくらい腹立つことくらいあるよ。あの感覚がボーダーラインまで到達する恐ろしさってのは多分、子供いる人には皆分かるものだと思う。
まぁ一体何が書きたかったかよく分からなくなってしまったが、とりあえず太郎さんが早く治って保育園行ってほしいです。花子さんの世話でもういっぱいいっぱいでございます。母乳の出が今回も悪くて笑うしかねぇ!しかし今回は素直にミルク足しまくりです。年だね…夜眠いもん
前の記事へ 次の記事へ