スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう5時〜

花子さんは最近、布団に置くと寝てくれるようになってきて、なんかもう感動。
風呂上がって、とりあえず先に布団に運び、太郎さんのトイレなど済ませて寝室へ行くとウトウト…もしくは寝てたりする。
5分とか泣くこともあるけど、自力で寝ることが多い。
なので基本的に9時に寝る。夜中も2回程度の授乳のみ。
寝かし付けらしい寝かし付けしていないのだが、こんなの太郎さんの時には都市伝説だと思ってたわ…。よく寝る子で今のところ楽チンだ。

とはいえとにかく旦那の残業が半端ない。
毎日二人食べさせ風呂まで入れ寝かせる、これが地味にしんどい。
まだ100歩譲ってわたしが育児休暇中だからいいが、働き出してもこれが改善されなかったら本当ファック!!って感じだ。
色々ボンヤリ考えるけど、小さな子供がいる家こそ、旦那を早く返してくれよ。共働きでも基本的に母親ばかりが早退やら休みやら使わされて、社内評価も下がるしボーナス査定も低くなってる。仕事の能率は上がったけどね(上がらざるを得ない、が正解だが)…それでももちろん周りの皆様の視線も辛い。
あの日常に今度は子供二人を抱えて飛び込むのだと思うと、あー本当にまだまだゆっくり休んでいたいです…。
花子さんまだ離乳食も始めてないしね。これが始まってハイハイし出したらまた子育てつれぇー!ってなるんやろうけどさ!

最近徐々にママ会みたいなところに足を突っ込みつつある。近所のママさんがそういうの大好きな方のようでよく誘ってもらう。
んで、行って思うのが本当女子ってすげぇな…(感想が既に男子)
前の記事へ 次の記事へ