スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9時半に二人寝たから、もったいなくて夜更かしするわたしはあほ。

すごい頑張っていっぱい文章打ったのに消えたー(笑)

今日寝かし付け成功してわたしは花子さんに感動したって話だった。
まだまだ3ヶ月なのに自力で寝てくれる花子さん。
天使です。
ありがとうございます。

2歳児クラス

昨日今日頑張った!!うん!
太郎さん今日入園式でした。花子さん連れていく予定だったけど思い直して、おばあちゃんにお留守番お願いしたがこれが正解だった。先生の話長くて結構な地獄でござったよ…
ご近所さんが新規入園で隣に座ってたんだがそこのお嬢さんと太郎さん、喧嘩しちゃったよ。わはは。喧嘩というか一触即発かな…。
前より物事のルールとか、自分が怒られてる、とか色々分かってきているようで、成長を感じつつ難しい年頃、というか重要な局面に来たって感じがしてます。友達との関わり合いが出来るようになってきてる。会話も出来るしね。前よりきちんと話が通じるようになってるもんなー。
イヤイヤが本当半端無いのだが、こっちも感情的に怒ってはならない。大人になれ、とは、頭では分かってるんだけどな。ムズい。今日も反省点が幾つか…怒ってしまったし手も出してしまった…。というか怒ってもニヤニヤしてると、怒ってるってこいつ分かってんのか??と感じる。そして大袈裟に怒ってみるのだがいまいち。でも手を出すとすごくびっくりして泣きかけてる。罪悪感半端無い。し、これで言うことを聞くようになってもダメなんだよね…わたしが怒るから、でなく、ルールだからやる、という風に躾をしなければならないんだろうけど…言い聞かせなのかな。ニヤニヤされてもか?
まぉそんなことをねー、悩んで生きてます。子育てって大変だよなぁ、といっぱい考えるよ。
いや、子供可愛いけどさ。必死よ。どうにか一人前の人間に育てるのに本当必死。
うん。まぁ今日も昨日も頑張った!明日また頑張ればいいのだ。頑張るのだ。
前の記事へ 次の記事へ