どうも、ハウリルです。

今日は無事にお仕事できましたよ。よかったよかった。

それにしても、また寒くなってきましたね。
もうこれ以上暑くなってはほしくないんですけどね。
11月も後半だっていうのに、なんでハエやゴキブリを見なくちゃアカンのか。

何度か話してるかもしれないけど、職場でこういう虫を見かけると、殺す以外の選択肢って基本的に無いんですよね。
選択肢は、殺す方法しか選べないという。
素手で潰すか、薬物で殺すかっていうね。
でも、薬物…つまり洗剤で殺そうにも、アレって泡立ってないと意味は殆どないので、スプレーが必要で…。潰すのは最終手段というか緊急手段だし…。
手袋嵌めてる時ですら抵抗ありますよ。潰すの。かといって、ペーパーを用意している隙に逃げられる位置に居る敵にはどうしようもないですし。
本当、狭い所にそそくさと逃げ込むやつらが憎らしい。

とりあえず、見かけたら即殺すようにはしてますけど、ホントなんでまだ出てくるの…。もう十分寒い時期じゃないのかよ…。

っていうか、ハエを素手で掴み潰せる技術が欲しいですね。
とはいうものの、実際に素手で掴むと焦りますけど。羽根がぶぶぶぶ動くんですよ…。


最後に家でゴキブリを見かけたのは何時だったっけ…。でも、今年の話だったし、ティッシュ越しに潰した気がする…。

食料関係の仕事に勤務すると、段々とゴキブリには強くなっていくもんだと思いますよ。
なんの話だっつー話ですけど。


明日は火曜日ー。
今月もあと一週間かぁ。
今月よりも、来月のバイトのシフトについて考えなくちゃなぁ。

ではでは。