どうも、ハウリルです。

今日は大学祭二日目でした。
が、生憎の雨。(昼には止んだけど)
なんというかここ数年、どうしても三日間のうちの一日は天気が悪いんですよねぇ…。どんな雲のめぐり合わせなんだか。
雨の日の外出はあんまりよろしくないわな。風邪引いてなきゃいいけど…。暖かくしてマスクして寝なきゃ…。

雨だから、あんまり買い食いもできませんで。
とりあえず、昨日会えなかった友人たちや後輩たちと出会って遊びました。

楽しかったのは、後輩ちゃんが持ってきた『ムービークリエイター』というカードゲームですね。
決められた納期(カードの枚数制限)内に、それぞれがアイデア(カード)を持ち寄って、一本の映画を作るというゲームです。
カードには、様々なシーンやカットの絵が描かれていて、それを出しながらコレはどんなシーンなのかを説明して、それを続けていくわけですが。

こう、問答無用の夢落ち・爆発落ちカードとか、使いどころの全く分からない踊るキツネ・大三元字一色四暗刻単騎待ちツモカードとか、そういうのに足を引っ張られたり、イベントカードに手札を引っ掻き回されたりで、これがかなり盛り上がるんですよ。
純粋にまともなものを作ろうとするなら少人数で、カオスを楽しみたいなら大人数ですね。そんなゲームです。個人の意見。
いやー…、盛り上がった…。
使いづらいカードを華麗に使いこなした時の快感とか、直前の人間に無茶振りされた時の憎悪とか、そういうもろもろがヤバくて笑いっぱなし。表情筋ツるかと思いましたもん。

同人カードゲームなので、かなり人気で品薄らしいですけど、これはオススメします。


そんで、OB会へ。
会食を程ほどに楽しんでからは、ビンゴ大会へ。
また、主催がとんでもないこと考えおって。
会費とは別に、百円払うごとにビンゴカードを一枚もらえるという、課金制ビンゴとか言い出しましてね。(回収した百円はコインパーキング代として車所持者に配られるという親切設計)
で、千円払って十枚課金する人もいたりしましてね…。その時点で既にチョーウケる。
景品もあったんですけど。だからこそ課金ガチ勢が現れたというね。


2ビンゴ達成で景品ゲットというルールにした結果、十枚課金した人は二枚で2ビンゴを達成。
ただし、主催側の一人が、五枚課金して四枚で2ビンゴ達成していて。ビンゴマシン回していた主催側のもう一人との癒着が疑われる。

私?1枚だけ買って、ノービンゴで終わったわ。運の無さよ。

一部の人は二次会に行ったけどそこで私はおさらばすることに。
いや、本当に、これで徹夜したら風邪引きそうで怖くて…。
あと、二次会に行っても酒呑めないもう食えないであんまり楽しめなさそうだったから…。
そりゃ、普段はそういう空間の中に入って周囲を眺めてるだけで満足なんだけどさ。今日は、ね。うん。体調を慮って。明日の為に。


そんなわけで、楽しい一日でした!

明日は大学祭三日目。最終日。
しっかりと楽しんできます。
今度こそ食べ歩けるといいな!
あと、友人たちとしっかり遊べるかな。またしばらく会えなかろうし。
ツイッターやTRPG経由で話す人もいるんだけどね。
肉体は電脳世界には無いから。ホラ。


ではでは。