久々に1時間ぐらい話した。


元カノうーたん。

最近全然連絡とってなかったんだけど、今日仕事中たまたま携帯みたらメールが入ってて
まあメールして、そのあと今さっき電話をしてたんだけどさ。


元カノとかは抜きにして、ただ単に友達として話してたんだけれどね。


うーたん、家に残るか埼玉に行くかで悩んどるんだって。

家に居たくないって。家族は言い合いを毎日のようにしているし、自分もダメになっているからって。


親からは家をそのうち売るし、お前も寮のある場所で働けと言われたり。


最近知り合った気兼ねなく話せる人が埼玉にいるらしく、その人はもしあれだったら一緒に住もうと言ってくれているみたいだけれどそれも少し不安らしくて。
まあ、確かに地元を離れることになるしね。

なんだかいろいろ参っているみたいでした。


まあ、私はうーたんが埼玉行ったとしても会いに行きたいですけどね。
っていうの言って。

そうよねー、って話してた。


まあまだ結論はついていないのだけど、どうしたらいいのかなんて私には決められないし、知恵がなさすぎる。


もし一人暮らしなら、助けてあげられるのかな、なんて。
いろいろ考えるよね。


んー、なんかうまく言えないんだけど
うーたんは好きよ。
恋とかの好きではない。
でも友達として好きなのかと言われればそれも少し違う。

友達として好き、よりも
友達として愛してる、がしっくりくる。

好きじゃなくて愛してる。
家族愛してるような、そんな感じ。

守りたいと思うし、笑顔で居て欲しいと思う。

伝えるのが難しいんだけどさー…。


なんて、元カノの話しとかってみんなあんまりしないか。

でも過去は変えられないし、私を変化させてくれた子ではあるからさ。
大事にしたいわけですよ。


んじゃ、明日早番なので寝ます。
おやすみ