玉子があふれるようなサンドイッチが食べたい、とダンナが言うので、パン屋さんへ。

途中で郵便局に寄り、姪っ子にお誕生日カードを送り、シール切手を1シート買いました。

…切手って、すぐ無くなるのは何故だろう(^_^;)


イギリスパン1斤をスライスしてもらっていたら、委託の手芸品コーナーでなんかパグ柄のペンケースをみつけて、さらに通帳入れも発見。

同じ柄で色ちがいのポシェット(紐を取り外してポーチとして使用中)をこないだきまぐれ市で購入していて。

迷わずレジに持って行きました。


この生地のパグのだらしないお座りや首かしげ、ぷりぷりのおしりとかが好きです。

…なんでパグって生後3ヶ月でおっさん化するんだろう(^_^;)

サンドイッチはかなり食べにくい仕上がりになりましたが、ダンナが非常に満足していたのでよしとします。

また卵買いに行かなきゃ。



敷いているレインボー毛布は只今一時製作休止。
青の毛糸がどこ探しても売ってなくて(あってもトーンが暗くなってる!)、やり直しを検討中です。

これは窓のとこでロイさんが日向ぼっこするから敷布にしようかな…。

平行して迷彩柄の膝掛けを編んでます。
こまめに糸を繋いで、それっぽく作ってます。

今日からプロ野球開幕!

またどきどきはらはらな日々が始まります。

松山くんも開幕一軍!
…地味に島内くん一軍が嬉しい(*´ω`*)


あとは、ダムナティオ・メモリアエ、ダムナティオ・メモリアエ゜゜(´O`)°゜