話題:マスキングテープ


高島屋の雑貨屋さんにて購入。


クーリアのもマインドウェイブのも可愛いです。

これに和柄のシールを合わせて手帳グッズを揃えていきます。
来年か再来年までに集めて。
富士山、ダルマ、桜モチーフのシールにmtのマステは金、朱色。
3ミリのマステはどうしよう。
探すのもまた楽しい作業です。


今年はラウンドトップさんのTIPSのマステを使うつもりです。
お相撲さんの型抜きタイプのを、場所中ばりばり貼ります。

下のカモ井のテープはマステにあらず。
梱包用のテープです。

昔、学生の頃こういう判子を手紙の封緘印を使っていまして。

2匹の鯉に緘の字が入った、友人からもらったもの。

使いまくって、ゴムが劣化するまで使い倒しました。

学生ん時はよく手紙書いてたなぁ…。

通学鞄の中にはB5サイズ強のポーチ。
その中にレポート用紙か100枚綴りのレター用紙。
ハトロン紙の封筒とスティック糊、封緘印とツキネコのインクパッド。
Mrs.グロスマンのシールはクリスマスでもないのにジンジャーマンを偏愛。

バーバララのドロップ缶に切手入れて、ボールペンは パイロットのハイブリッド…常に替え芯2本は携帯してました。

…鞄、重かったなぁ。

今はディック・ブルーナのサンドイッチケースにハガキ入れて、ユニボールシグノと油性ペン。
切手は変わらずバーバララの缶に入れてます。
少し錆びたけど現役です。

マステとかデコラッシュがあの時代あれば、もっと楽しかっただろうなぁ。

…荷物、確実に増えてただろうなぁ(^_^;)


…修正ペンや修正液使うの下手だったから、アサヒのスターカラフルシールで間違い消してたわ。

これ、100円ちょいで400枚近く入っていて大好きでした。

今も愛用しております。

さて。
晩ごはんつくらねば。

里芋煮と塩サバとなめこの味噌汁と卵かけごはん。
お姑さんからいただいた白菜の漬物にします。

うみたて卵買った日は卵かけごはんです。