スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はブログ祭りじゃあぁぁぁぁ!!

↑当社比。

また、上げれなかった記事を編集して上げて行きます♪

8月31日。
仕事帰りにSEGAに寄ってちょっと物色(笑)
あむぬいをゲット出来たので満足だったけどテニスコスのあむぬいも気にはなっていたんだ…。
で、行ってみたらほぼほぼなくなっていて私が獲ったバボぬいは完売してました。
更にテニスコスの安室さんはラス1になってました。ので!獲ってやんよ!ってなりレッツ♪チャレンジ〜♪

こないだより少ない軍資金でゲット出来ましたvv
満足ですvv
しかし、私はコナンくん推しのハズなんですけどね〜?
安室さんばっか狙いたくなるのは安室さん人気だからすぐに完売してしまうので欲しくなっちゃうんでしょうね。
安室さん関連はホント高いので出来るなら自力でゲットした方が安いんじゃないかな。
だってこないだ獲ったバボぬいは2500円で売られてた…。私、それ以下で獲ったもの…。
コナンくんのぬいは多分、自力で獲るより買った方が安い…。
なのでとりあえず安室さん狙いでいきます(笑)

ラケット邪魔だけど縫い付けてるだけなので糸を切れば外せるから今度取ってやる…。

2年経ちました。

新しいスマホにして先月で丸2年が経ちました。
2年も使ってればバッテリーもやられちゃうよね。
ちょっとアプリを開いたら電池の減りは早いし本体が熱くなるし…。
来週は鳥取に行く事になったのでスマホ使えないと色々不便なのでバッテリー交換をする事にしました。

確かウチの携帯は年内ならバッテリー交換が安く出来るハズなんだよ。
とりあえずAppleの正規修理店を探して行く事にしました。ビックカメラ内にあった!
お昼過ぎに行って、バッテリーの状態をみて貰ったら劣化してて交換の時期です、と言われたので交換して貰う事になったんですが、なんせ予約なしで行ったのですぐにはして貰えないので空いてる時間に組み込んで貰って予約を取りました。

予約時間は今から4時間後…。
イオンにチャリを置いて来たのでそのまま置いて一旦家に帰って昼食をとる事にしました。
徒歩で20分くらい。運動不足なので、たまにはいいか、と思って歩きました。

昼食後は暫く寛ぎタイム。ていうか、寝てた(笑)
時間になったので再び歩いてビックカメラへ。

説明では新しいバッテリーに変えると他の部品は古いままなので、不良を起こす可能性もありますよ、という説明が…最悪、本体ごと交換…もしくは機種変だとか…めっちゃ不安だけどしゃーないよね、と思って暫し待つ。

結局ちゃんと異常なしで交換して貰えました!!
iPhoneで対象機種を持っててバッテリー交換考えてる方は年内なら安くなるので急いだ方がいいかもですよ〜!
普通に9000円くらいかかるのが4000円弱で済みます♪

この5000円差は大きいですもん。

↓記事のおまけの話。

記念撮影をして「喉乾いたね〜!」ってマックに行ってプレミアムアイスコーヒーを頼みました。が、なんだろ。なんかコーヒー感があんまりしなかった…。
で、そこで涼んでたんですが、時間の事を全く気にしていなくてですね?結構な時間になってて梦松さんが今から帰っても夕飯食いっぱぐれる…!?ってなったのでいっそのこと晩も一緒する?ってなり晩御飯も一緒に食べました♪

今日の目的は達成出来たので更に話も弾みますよね♪
無事にあむぬいと松犬BIGをゲットしたし!
次の目標は安室さんの寝そぬいと松犬ミニ?だね!とまた盛り上がり、あとはぬいに何か衣装を作りたいね〜って話題でしめました(笑)

財布の中身はすっからかんだけど気持ちはホクホクです♪

次に狙うはあむぴだ!(笑)

はぁー…もう…また、寝落ちしちゃって文章全部消えた…>_<
なので文章作り直してたらこんなに間が空いた…。


8月25日 前記事の続き。



ランチにしよう!って事でイオンへGO!
ちょっと長居出来る所にしようと考えたらよく行く和食屋さんに決まった(笑)
割と食事が済んでもお茶で長居出来るくらいランチタイムが過ぎれば人が居なくなるんで…。
そこで語る事は大体メインはヲタ話。そこに普通の話題があったりと色々。
で、今回1番よく語ったのはコナン関連でした(笑)
松の時は推しが違うけどコンビやトリオで好きな松が重なって語れる!って感じだったのにコナンに関しては推しカプが同じ!!なのでめっちゃ同じ事に対して語れるのですっげぇ楽しいvv
まさかここまで梦松さんがコナン沼にドボン!してると思ってなかったから予想を裏切って嬉しいvv
いや、まぁ、私もドボンしてるうちの1人なんですがιι
松に関しては今の状況での考え方も同じ、なんだよ。凄く共感出来る。
松は好きだけどとにかく何かコラボするにしてもイベントをするにしても東京で、ってのが実に多くてですね…うちみたいな地方人からしたら1番近くても大阪。それもやってくれるか分からない事も多くて。
その為だけに毎回大阪まで遠征するの大変だよね…。
その点コナンは行ける範囲で楽しめばいいので圧倒的にヲタ活動しやすい(笑)
そんな感じで心の隙間を埋めてくれてるのがコナンなわけです。
もちろん松のグッズが出れば購入しますし、ゲット出来なかったグッズとかネットでチェック入れたりしてます♪

あ、話がそれた。
結局、和食屋さんで長話をしてしまいそろそろ出ますか、って事でSEGAに行きました(笑)
この日は赤井さんのジャンボぬいと安室さんのプチぬいが再販で出てるハズなのでそれ目当てでvv
SEGAをぐるっと回ってみたら赤井さんのぬいを発見!!
本命ではないけど実物見たら可愛くて欲しくなったのでやってみた。
仕様が橋渡しで全く獲れる気がしないんだけど、とにかくチャレンジ!!
頭の部分に重心があるのでまずは体全体を先に落として頭だけで宙ぶらりんにさせてから顔部分を爪で押し込んで落とすんですけど、まぁ上手くいかないιι
何度も店員さんを呼んで元の位置に戻して貰ったりしてたんですが、たまたま来てくれた店員のお兄さんがめっちゃ背が高くてびっくりしました。私も背が高い方なのにそれでも見上げる位だったので相当高いよ…。
で、そのお兄さんが凄くいい人でほんのちょっと顔を押したら落ちるくらいにしてくれましてvvそれなのに私は顔を持ち上げてしまうという暴挙に出たので中々取れなくてまたお兄さんを呼ぶハメに…^_^
結局また獲れるように調整してくれて爪が顔に当たっただけでスッと落ちました(笑)
あのお兄さんいなかったらきっと獲れてないわ。
赤井さんのぬいにチャレンジ中、アナウンスでコナンプチが入荷されたのでコナンファンの方、是非〜!って聞こえたのでソワソワしてたんですが、赤井さんぬいをゲットしてソッコーお兄さんに場所を聞いて行って来ました!
まずはぷちぬいにチャレンジした事ある梦松さんがやってみる…やってみた感じどう?って聞いたらどうやらこっちのが獲り易そう、らしい。
結果、梦松さんも私もあむぬいゲット出来ました!正確に言うとバボぬいなんですけどね(^_^;)
一緒にテニスコスの安室さんも居たので狙えば良かったんだけどラケットを持っていたので…ラケットは邪魔だな…と諦めましたιι

せっかくなのであかぬいとあむぬいで記念撮影しよう!ってイオンの中庭に出て撮ってきました(笑)
人が結構いたけど…気にしない!!いや、気にするわ!(笑)
でも、色々角度とか微調整しながら撮りましたよ!
梦松さんのあむぬいは若干、首を傾げているのがまた可愛いvv
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30