スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラマも観てルンです♪

いつもはアニメばかり観てるんですけど、珍しく春はドラマも観てます(^ν^)・・・2つだけ、ね。

リバース
こうゆうミステリーとか大好きですvv
主人公がおどおどしてんのちょっとイラっとくるけど、犯人が誰か分からないので、続きが楽しみです♪
・・・まぁ、続きが気になり過ぎてネタバレを読んでしまったんですけどね。ドラマではちゃんと原作通りにするのか分からないけど、どちらにしてもこれは最後まで見届けようと思います。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
これはアニメが面白かったのでドラマも観ようかな、って観てみたんですが・・・なんか設定が違う??
正太郎が高校生から26歳に変わってる・・・。
これで櫻子さんが正太郎に対して「少年!」って呼ぶの違和感しかない。26歳に少年はないよね。
なんていうか、ドラマの雰囲気が・・・違う。
でもストーリーは気になるので一応続けてみてみようかな、と。


観るアニメが多くて中々ドラマまで観る暇がないんだけど、今回はこの2作品は観たい感じです。

スチームパンクおそ松

パズ松のポイント報酬のスチームパンクおそ兄をゲット♪
ランキング報酬のアリスカラ松は貰えそうにないので、おそ兄だけは・・・!!と思ってたので、無事に貰えたのでひとまず安心。

今回のランキング報酬がカラ松だからなのか、多分みんな頑張ってると思うんで普通にやってたんじゃ上位は狙えない感じなんだよねー。
ガチャ回したいけど松が・・・松が足りない!!
なので、期間中にレベル上げをして、ギリギリまで松を貯めてガチャを回したいかな〜。
レベル上げキツいけど。











































何故にイヤミが?!








プチ旅行に行ってきた♪

土曜日に日帰りでお隣、鳥取県に行って来ました〜!
ユイちゃんとそのお友達の梦松さんと3人でどこかに行こう!って話から最終的に 水木しげるロード→コナンの里→鳥取砂丘に落ち着きました。
ユイちゃんと私は何度か行った事のある場所だったけど、梦松さんは行った事がない、って事で決まりました。
そしてせっかくなので、各々それぞれの推し松のキーホルダーを着けて行こう!って話になり、同じシリーズのキーホルダーを着けて行く事に。
梦松さん→カラ松
ユイちゃん→一松
私→十四松
問題児組の出来上がりです(笑)

さて。GW初日って事もあり、早めに出よう!って事で私は朝の5時前に起きて用意しました(笑)
6時半集合で、そこから長いドライブの始まりです。

メインの運転手はユイちゃんで、一応ナビは私、っていう役割でいざ出発!

高速は使わずに地道をひたすら走ってましたが、朝のうちはまだみんな元気で色々とヲタ話に花を咲かせてました。後々、ユイちゃんが気を遣ってずっと話してたんだって事が判明(笑)私が飲んでる薬がどうしても眠くなる薬で・・・実際、眠気に襲われて耐えてたんですけどね^_^
そんなこんなで道中、休憩を入れつつ楽しく目的地に到着。

水木しげるロード
たぶんこれって元々は商店街なんですよね?よくわからんけど。
どこもかしこも鬼太郎にあやかったお店ばかりで鬼太郎を扱ってないお店が珍しいくらいでした。
一通りお店を見て回り、見つけた銅像を撮ったりして、特にお土産は買わずにその場を後にしました。あと、二ヶ所行くんで、そこでお土産買うと思うので、ここではまだ我慢です。


次はコナンの里♪
とりあえずなんにもない道をひたすら走る、走る!でした(笑)途中でお昼にしたかったけど、これといったお店がないので、道の駅とかで何かあれば食べよっか?と言いながら道の駅に寄りながら行ったけどまともに食べる所がなく、そのまま目的地に向けて車を走らせていると、コナンのイラストが描かれた建物とかが見えてきて、青山剛昌ふるさと館に到着〜!
人がいっぱいでさすがGW!!
阿笠博士のビートルも健在でちゃんと撮ってきました〜!
そしてショップに入り、鳥取限定のグッズの堪能をしつつお土産を購入。
コナンくんのカレーせんべいがね、中身はともかく、パッケージが可愛くて(笑)つい買ってしまった( ̄▽ ̄;)
これ、中身がなくなっても普通に飾っておける・・・。箱です。単なる箱なんですけどね。このコナンくん可愛いなぁ〜〜vv
ショップだけで満足しつつ、時間もおしてるし、お昼もまだだし、で名残惜しいけど、次の鳥取砂丘に向かいました。
(家に帰って持って帰ったコナンに会えるまちのマップを見たら以前来た時とはかなり色々変わっていて、「由良駅」が「コナン駅」に変わっていてびっくりしました!!
コナン空港は前に行ったからあれだけど、そうか、ついにJRも便乗したか(笑) )

砂丘に向かいながら道の駅を探してお昼ご飯。
せっかく鳥取に来たのに・・・別に岡山ででも食べれる普通の昼食となりました(苦笑)
境港あたりで海鮮丼でも食べとけば良かったね・・・と、ここまで来て言ってもしゃーない話なんですけどね。
腹ごしらえも済んだので、ここから運転を変わって、ペーパードライバーの私が運転する事に。
久々に運転するし初めて乗る車〜。若干の不安を感じつつもいざ、出発!
ほとんど高速並みの道をひたすら走ってたので、私にはまぁ、向いていたのかもしれない・・・。
滅多に運転しないけどたまに運転する時は大体が高速を走ってるので、街中を運転するよりはマシ。でも、油断は禁物でちゃんと安全運転で砂丘まで行きました。

てっぺん目指してひたすら歩く。勾配の緩やかな方を選んで歩きました。
あの山を登れば・・・海が見える!!ということで、頂上に到着っ!!風、キッツ!!でもお天気も良くて、海が青々としてすっごく綺麗でしたvv波は割と穏やかだったかな?
てっぺんを堪能したので、帰るんですが、いや、結構な距離ありますな!さらっさらの砂に足を取られながらもまた、ひたすら歩く。靴やら靴下の中に砂がめっちゃ入る。
砂丘から出て靴と靴下を脱いで砂を出すとサラサラといっぱい出ました(笑)
靴に砂が入るのも砂丘を歩く醍醐味!という事で。


お土産購入タ〜〜イム!!(笑)
鳥取は結構来てるので、購入した事のあるものが多くて、どうしようか色々と迷った結果、新商品!というものがあったので、会社用のはそれにしました。
あとは、自分用と(←ん?)妹用のお土産を購入。

歩いて暑かったので梨ソフトを食べよう!って事で購入して外で食べてたんですが、だんだん汗も引いてきて、風も吹いていたりと、寒くなり始めました(笑)あれだけ暑かったのに。

予定していた所は全て回ったので、あとは帰るだけです。
ユイちゃんが足がガクガクするって、産まれたての子鹿か!!ってツッコミをいれてやりたくなるようなことを言ってたので、引き続き運転は私で。私は平気だぞ〜〜〜!!

時短の為にも鳥取道を走っていたんですが、どうやら下りる所を間違えたらしくて兵庫県まで来てました(笑)いや、来すぎでしょ。めっちゃ迷子!自分らがどこにいるのかあんまり把握出来てないとか(笑)ナビ〜しっかりしろ〜〜!←助手席に座った人は必然的にナビに抜擢されます。
とりあえずここから最短で岡山に帰れるルートを梦松さんに検索して貰って帰る事に。
ちょうど自分らがいるところが〇〇町というところで、私の苗字と縁のある町がこの〇〇町と合併して消滅したんだよね、という話をしていたらちょうど縁の地、△△町の名前の三叉路とか駅とかを通って、まだ名残を見る事が出来てめっちゃ嬉しかったです♪一応△△城跡っていうのもあるんですが、ほんと、柱一本立ってるだけなんですけどね(笑)
珍しいと言えば珍しい名前なので、ほんと私にとってこの地域は聖地ですよ(笑)

テンション上がりましたが、迷子に変わりないので(笑)帰れるのは分かったけど、まだ、現在地がピンとこないので迷子のままです。
ナビに従ってひたすら走るけどほとんど車が居なくて凄く不安になる・・・。
それでもようやく岡山県内に入ったし、よく知る国道に乗れたのでちょっと一安心。

予定外な事はあったけどなんとか駅に到着〜。
晩御飯を一緒に食べて帰る予定だったけど、ユイちゃんとはここでお別れして梦松さんと駅近のイオンまで行って晩御飯を一緒にする事に。
計算外だったのは、お土産に買った荷物が意外と多くて邪魔だった事(笑)

晩御飯は2人して「ご飯!ご飯が食べたい!」って事で和食に決定!
今日初めてのまともなご飯だ〜〜!!
料理が来るのを待ちながら色々おしゃべり。
食べながらもしゃべってたんですけどね。ほぼ松関係の話をしてました♪
推し松についてとか、そこに落ちた経緯とか(笑)もう、ただただ楽しい時間でしたvv
あとは、モブサイコ100について語れる人が居なくて、これを語れる素晴らしさ!!
テルくんがねvvって話てもちゃんと通じる!!
あのシーンのあそこでのわんこっぷりがね〜〜〜...って話てもどこのシーンか分かって貰える!!ほんとモブサイは全話アホみたいに見返してるので、かなり細かいトコまで頭に入ってるもんでιι
色々と名残惜しいですが、あまり遅くなるのもなんなので、ラストオーダーの時間が来た所で帰る事にしました。

朝早くて大変だったけど、めっちゃ楽しかったです!
そして今日は若干の筋肉痛でアイタタタ・・・。
もう、今日は一日中ゴロゴロするんだ〜!!
ウチの会社はカレンダー通りのお休みなので明日、明後日と仕事で、めんどくさい・・・。
なので、今日はゆっくり過ごしてます。といってももう昼過ぎてますけどね。( ̄▽ ̄;)




コナンのカレーせんべいvvコミックスと比較〜。

風邪だったのかな。

連日、花粉症と思って鼻水、鼻詰まりと闘っていたんですが、今日の夕方くらいに体の節々が痛いかな?と思い、熱を測ったら熱があってちょっと納得。
あ、風邪の前兆だったのね、と。なので、とりあえず風邪薬を飲んで様子見です。
ずっと寝てたから今は大して眠くない・・・でも仕事なので、無理にでも寝なくては。



そんな中、6つ子アタックで貰った野獣十四松を進化させる事が出来たので。←寝てろよ。











































野獣十四松が進化したら可愛い兄弟達が姫になって求愛されてるぅぅぅぅうvv
誰が求愛を受けるのかな??
ていうか、十四松が右なら誰でもオッケーですvv

王室教師ハイネ 1話〜3話

まさかのアニメ化に驚きつつも楽しみにしてました!
なんというか、漫画を自分の中の声で読んでいるので(誰の声とかは説明出来ないけども)イメージが若干違った感じがしたんだけど、3話まで見るとこれはこれで有りだったのかな、と。

原作自体の絵が凄く綺麗なので、アニメでどれだけ再現されるのか心配してたけど、終始崩れる事なく綺麗で、もう、それだけで見る楽しみというものがありますよね。
ちみキャラになる所もちゃんと可愛く描かれてるし、満足です。

4人の王子で1番気になるのはレオンハルト王子ですかね。
なんすか、あの不器用さんはvvおバカで可愛げあっていいと思いますvv
ブルーノ王子も好きです。めっちゃ堅物かと思いきや先生の事を「師匠」と呼んだり。


とりあえず読めてないコミックスを平積みにしてる中から探してこの機会にちゃんと読もうと思います。う〜ん。何巻まで読んだっけなぁ。



ちなみにハイネの前作である「葬儀屋リドル」も好きだったんですけどねぇ。
イケメンでこれまた美麗なんですよねvv
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30