スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フリマ楽しかった!

土曜日は朝からフリマに行ってきました。
開場と同時に入ろうぜ!って意気込みで妹と9時到着を目指してチャリこいできました。
開場6分前くらいに着いたんだけどなんかすでに人が大勢入ってた。 ので、ウチらも入場〜!
予想外に人がいてびっくりした!
早速散策。取り敢えずひと回りしよっか?って話だったけど気になったものを見つけてはほいほい買っていく妹。そんでフリマの醍醐味!何も言ってないのに安くしてくれる!!気に入った物を安くゲット出来るっていいね!
再び気に入った物を発見!可愛いグラスが1つ100円で5つありまして。
「5つ買うんでまけてv」って言ってみたら400円にしてくれました!わぁ!言ってみるもんだね。
早く行くといい物がいっぱいあるんだねー。
あと、みかんが1ネットで140円という破格の値段で売ってて欲しかったけどフリマの後、そのままお買い物とか行く予定だったのであんまり荷物になると困るから一旦は諦めたけど最終的に妹がすんごい荷物になったんで一旦家に帰って荷物置いてこよ?って話になりみかんゲットしましたー!
小ぶりながら美味しかった!ホントは安かったんで「美味しくなくても140円だから諦めもつくよな」とか言ってたけどそんな心配いらんかったわ。
ほぼ妹が買い物をしてたんですけどウチもちゃんとゲットしましたよ!
アニメグッズ(笑)
特に使おうとか考えてなくてただ観賞用に買ったような・・・。でも月山さんのメタルチャームはメイトに売ってた頃から欲しくて悩んでいたんで安くゲット出来て嬉しかったです!結局アニメグッズは5点購入したんですがお会計して貰ってる間に手の届かないトコに進撃のイラストがチラッと目に入ったので思わず「すみません!あの、進撃の・・・あれ、見せて貰っていいですか?」と声を掛けたら持って来てくれて箱を開けて見せてくれたんですけどキーホルダーのセットみたいで中身がバラっバラに散乱してたんですよ(笑)
そしたら「良かったら差し上げますよ?」と言ってくれたのでちゃっかり頂きました!!ありがとぉぉぉお!!どこかのお兄さん!!
特に使わないけどどっかに飾っときますvv
もうこれだけで満足です!

一旦家に帰って荷物を置いてお昼を食べに行きました!
ドリンクバーで長居するつもりでガストに行きましたよ、と。
色々とね、人生設計を語ったり(笑)世間話をしたりで話題は尽きません。
妹に普段、休みは何してんの?と聞かれ「漫画読んだり、ゲームやったり・・・ゲームやったり・・・?」って言ったら「ゲームしても何も生み出さんよ?」と言われごもっともなんだけどゲームはやめれないんだよねー。クイズのゲームやってるから一応、頭の運動にはなってるんだよー。














ところでこの進撃のグッズってなんかのオマケとかなんかな??

おそ松さん

の落書きマンガを描いてやるぜ〜!!と息込んだ結果、挫折しました。
ネタはあっても描く気力がわかないんです。どーしたらヤル気が出るんだ。
ウチのヤル気スイッチどこにある…。

取り敢えず普通のトッティ投下しておこう。













題名のない音楽会

久々に観た〜!
テーマが「ゲーム音楽史の音楽会」だったっけな?
ゲーム音楽を吹奏楽でやるってのは迫力あった!!
FFやモンハン、パズドラにマリオ。ラストはゼルダの伝説のメインテーマ。聞き覚えのある曲が吹奏楽で演奏されるのは嬉しいですね!
その中にドラクエがなかったのが気になりますけどっ!!きっとすぎやまこういちを呼んでの第2弾とかあるんですよね!!それを楽しみにしてます!

朝からえーもん観て頭スッキリ!

どの「松」にする?

ちょっと面白いのを見つけたんで。
てかもうこんなん出てるのね。




おそ松さんで相性がいいのは?!診断メーカ〜〜〜〜〜!!





澪あきらとの相性度

おそ松 :78.0%
カラ松 :77.3%
チョロ松:94.6%
一松  :97.2%
十四松 :72.7%
トド松 :17.9%
#おそ松さん相性診断
shindanmaker.com

一松と相性いいのか(笑)
引きこもって部屋の隅っこにいるの落ち着く(笑)

結構みんな相性いいのに1人だけズバ抜けて相性悪いトド松・・・きらいではないけど好き順位は最後。なので見抜かれた感が(笑)




いつも通り長々と語ってます。

会社の都合で昨日、今日とお休みになりまして。
でも金曜日に仕事行ったらまた3日連休なんですけど・・・もーどうせなら金曜日も休みにしちゃえばいいじゃない!というのが社員一同の気持ち。
…どっちでもいーですけどね。

で、昨日は録画してたアニメを観たり漫画読んだりとまったりダラダラしておりました。

じゃあアニメとか感想色々。


ハイキュー セカンド
予告のツッキーに全部持ってかれたw
ちょ、ちょ!!ちっさいツッキー可愛い〜(≧∇≦)
なんかアニメ観てると自分がツッキーファンだった事を思い出させてくれる…。ユイちゃんと話してると阿吽の話ばっかになるんで段々ツッキーファンだって事を忘れていってたわ(笑)危ねぇ〜〜洗脳されるトコだった(笑)…ウチはツッキーファンなんだよね??←誰に聞いてるの。
クロってお調子者のイメージしかなかったけど(ひでぇな!)ツッキーの心配して烏野メンバーに謝りに行くとか…やっさしぃ〜!!と、クロの株もまた上がりました。うん。ウチは黒月が好きなんだよね。←自分に言い聞かせ。

進撃の巨人(再)
18話がなんでか録画出来てなかった・・・わーーー??!なんでっ?!でもおかげで櫻子さんの〜が録れてたんだけど。
残り4分くらいしかなかったんで進撃が録画されてたら櫻子さんは録れてなかった・・・兵長ありがとう!←?
なので女型の巨人がエレンの方に向かったって所で終わってます。酷い!
読み返そうにもこの辺のコミックスはまだ買ってないんだ・・・最近のよりこの辺のコミックスのがなんか怖い・・・。手元に置いとくの怖い心理からまだ買ってない。

櫻子さんの足下には〜
前半櫻子さんが出て来ないからこのまま出て来ないのかと思ったりもしたけどちゃんと出てホッとした。そらそうだ。
今回は人が死んだりとかなかったけど、遺骨で指輪作るとか…ちょっと怖い。と言っても実際は指輪を作る際に高温処理される過程で骨の成分は全く残らないらしいけど。
たまに出てくる学校の先生役が石田さんなんですが…役柄によってあんなにムカつく声に聞こえるとか・・・声優さんスゲェな!改めて思った。
やっぱヅラみたいな役柄がいいよー石田さん。

うしおととら
ストーリー展開は分かっていてもやっぱり泣けちゃうなぁ。
ジエメイさんが炉に身を投じるシーンとか…色が付いて、声が付く事でより一層感動しちゃうね。
ギリョウが宮野さんで、この人ちょっとイっちゃったキャラ多いな(笑)
ライト役をやってから色々吹っ切れたんだろーなぁ。
獣の槍に「蒼月」って文字が刻まれたシーンとかいいなぁ。
えーと。とらの声には慣れたのに相変わらずうしおの声に慣れません。違和感半端ない。このまま最終回を迎えそうです。

ヤングブラックジャック
吉野さんwそうそ。ブラックジャックにもこんな設定のキャラ出たよな・・・って思いながら観てた。
ちゃんと痛みを感じるように手術をして成功したけどかえってそれが彼を苦しめるって話。確か死んじゃうんだよね。確認したいけどBJのコミックスは妹の家だー。
藪さんが黒男を追ってアメリカに来ましたよ!←違う
藪さんアニメになったら可愛いんだもん。とりあえず藪さんはBJでは恩師の先生なので好きキャラです。

ワンパンマン
ジェノスは可愛い弟子ですね!イケメンだし。
隕石砕いたくらいで文句言うな。あれ、直撃してたら街とか跡形もねーだろが!更地になってねーだけ有難く思えよ!と思いましたvv
サイタマの「隕石に文句言え!」ごもっとも過ぎて笑った〜!そこから宥めるジェノス。あのジイちゃんも好きだわ〜〜。

金田一少年の事件簿 R
はじめちゃんと高遠との共闘!!
いいねいいね!いつもは敵同士の2人が手を組むとか無敵じゃん!でもこの2人に立ち向かえる犯人も凄いよね!
金田一キャラでは1番好きかもしれない高遠さん。あのタレ目ヤバい。
明智さんも好きだけども!インテリイケメンw

銀魂
2話まとめて観ました。あの、神楽の仮病の後編回。結構どーでも良かったんでながら観してましたけど、12月から始まる「将軍暗殺篇」の予告が映画の予告みたいにカッコ良くて釘付けでした。そこだけ。
鯱の話はあれ、原作あったね。確か。なんか観た事あるシーンがあったから多分原作付きなんだよね?この辺まともに読んでないから分からん。

おそ松さん
おそ松さんはもうね、話が面白ければそれもいいけど六つ子が出てるだけで満足です。
イケメンじゃないのになんであんな魅力的なんでしょね?!
みんな可愛い。毎回言うけどみんな可愛い!!
おそ松→長男!!って感じするよね!兄ちゃ〜ん!って甘えたらヨシヨシしてくれるとか長男らしいことしてくれると思う。割とイヤミと仲がいいの?
カラ松→無駄にカッコ付けなくてもいいのに・・・。誰もお兄ちゃん認識してくれないから余計にあーゆー性格になっちゃったのかな。カッコ付けずにたまにはおそ松兄さんに素直に甘えたらいいのに。
チョロ松→安定のツッコミ。台詞も多くて嬉しい。真ん中って上と下に挟まれて自分の立ち位置とかに戸惑うだろうけど、結構ぶれてないのね。
一松→なんであんなにカラ松にはキツくあたるんでしょ。あーゆー性格だから好きな子にはいじわるしちゃうタイプ?と、勝手に腐った方向で見てます
まー兄弟でも合う、合わないはあるけど。
十四松と割と仲良しさんでこの2人で居るのを見るとほんわかする。
十四松→つかみどころのない性格。何を考えてるのか分からない部分があるけど兄弟の大事になると違うよね。行動力があるというか。十四松は弟として可愛い。「わっせ わっせ」ってかけ声可愛い。
トド松→末っ子あざとい。1番世渡り上手っぽい。これと言って今んトコ言う事なし。

あー!スッキリした!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30