結婚式場見学

式場見学2日目。

今日は先週に引き続き3件回ってきました。
2件目ですでに疲れはててましたが(笑)

1件目
レストランから生まれたゲストハウス。
立地わかりにくい。式場は和婚という感じ。お庭から岐阜城がみえる。落ち着いた雰囲気。お料理が人気。天皇もお食事にみえたとのこと。景観がとても素敵。前撮りしたいぐらい絵になる。紅葉キレイとのこと。

2件目
1年まえからゼクシィで「結婚式するならここ!」と一番気になってたチャペル。駅から徒歩10分。外国の結婚式場みたいな高級感。チャペルすごいキレイ!!ゲストハウス全部がキレイ。しかし1日6組挙式と披露宴のため時間制限ある&エレベーター1つしかないので混む可能性大。営業の人がちょっと苦手。意識高い系なおしゃれなカップルばかりで貯金もないし美人でもないしスレンダーでもない自分には合わないのでは?と気が引けてしまう。

3件目
1月にリニューアルオープンしたところ。父の互助会割引があるとのことで軽い気持ちで見学。
2週間前にオープンしたので全部がキレイ。デザイン個性的。チャペル個性的。他にはない感じ。オープンしたばかりなのに割引多い。試食断ったのにサプライズでデザート出していただけた。

自分らしいのは1件目、チャペルに憧れるのは2件目、割引が多いのは3件目でした。

しかし1件目は立地が分かりにくくて不便そう。
2件目は値上がりが気になる。1日6件も気になる。

3件目も値上がりが心配。

11月で探しているのでなかなか焦ります。
先輩夫婦に来週相談しにいきます。