スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブライダルウォーズ#3


結婚式場見学

式場見学2日目。

今日は先週に引き続き3件回ってきました。
2件目ですでに疲れはててましたが(笑)

1件目
レストランから生まれたゲストハウス。
立地わかりにくい。式場は和婚という感じ。お庭から岐阜城がみえる。落ち着いた雰囲気。お料理が人気。天皇もお食事にみえたとのこと。景観がとても素敵。前撮りしたいぐらい絵になる。紅葉キレイとのこと。

2件目
1年まえからゼクシィで「結婚式するならここ!」と一番気になってたチャペル。駅から徒歩10分。外国の結婚式場みたいな高級感。チャペルすごいキレイ!!ゲストハウス全部がキレイ。しかし1日6組挙式と披露宴のため時間制限ある&エレベーター1つしかないので混む可能性大。営業の人がちょっと苦手。意識高い系なおしゃれなカップルばかりで貯金もないし美人でもないしスレンダーでもない自分には合わないのでは?と気が引けてしまう。

3件目
1月にリニューアルオープンしたところ。父の互助会割引があるとのことで軽い気持ちで見学。
2週間前にオープンしたので全部がキレイ。デザイン個性的。チャペル個性的。他にはない感じ。オープンしたばかりなのに割引多い。試食断ったのにサプライズでデザート出していただけた。

自分らしいのは1件目、チャペルに憧れるのは2件目、割引が多いのは3件目でした。

しかし1件目は立地が分かりにくくて不便そう。
2件目は値上がりが気になる。1日6件も気になる。

3件目も値上がりが心配。

11月で探しているのでなかなか焦ります。
先輩夫婦に来週相談しにいきます。

葛藤とハプニング


結婚式場見学

明日のこりの3ヵ所の式場見に行く予定ですが、名古屋の伯父さんが倒れました。

心筋梗塞だそうです。
緊急手術をして、一命はとりとめたらしいのですが、心配です。

もう一人いた伯父さんも心筋梗塞だったので・・・みんな煙草やめてください本当に。

それで本当にもしですが、このまま悪くして亡くなったら結婚式も白紙です。
どんな気持ちで暮らしたらいいんだろう。
明日も呑気に見学していいんだろうか。

でも着々と進めていかないとゲストにも迷惑かけちゃいますし。

かなり落ち込んでます。

彼氏も煙草吸うので禁煙してほしいです。

明日楽しみだったのに憂鬱です。

仮予約


結婚式場見学

しちゃいました(?!)

先週日曜日に式場3件見学しましたが、1件とーっても気になるので1週間悩んでさっき仮予約しました。1週間日にちを予約できるというシステムです。だって11月なのに大安まだあいてたし!(´;ω;`)私的には一番自分に合っている気がします。

日曜日にも3件見学いって、全部で6件の見積もりを眺めて精査するつもりです。

日曜日見学予約したわたしの第一希望の式場からさっき電話きてけっこう営業トークすごかったので引いてしまいました(´・c_・`)チャペルも立地も一番いいと思っていたけど、あのゴリゴリ、試食のすすめ、怖いです。

彼氏と、費用抑えて結婚式した先輩夫婦に結婚式場とは戦いだ!とがっつりアドバイスいただいていたので、彼氏は「(どんなゴリゴリ具合か)日曜日楽しみだね」と言っていました(笑)
話聞いといて良かったー!話聞いてなかったらいまごろ迷子になっていた(´・c_・`)
彼氏も最初結婚式場なんかどこでもいいという感じだったけど、最近一緒に話聞いてくれたり考えてくれるので本当に良かったです。

むだい


ひとりごと

周期だから仕方ないけどつかれた。

婚約者とラインで引っ越し先の話したけど、わたしは早く見に行ってパパッときめたい

しかし婚約者は式場確定してからじっくり吟味してきめたいとか言い出して。

いやすでに引っ越し先決めるの遅すぎるぐらいだから本当はすぐ決めないといけないぐらいなのに

彼は悠長すぎてびっくりしました。

しかもそんなにたくさんじっくりみてなにが変わるんだろう。
今日わたしも疲れてイライラしているのでちょっと意見食い違ってしまいましたね。
なんかつかれた。

わたしは生活という部分にはこだわりがないらしい。むしろ結婚式のが気合い入ってるし。

彼は結婚式場にこだわりないぶん、初めてのアパート決めに無駄に力入ってるし。

うーん疲れる。

記録


話題:ダイエット記録

朝→プロティン

昼→丸亀

夜→はるさめ、もやしいため、きゅうりのサラダ

お腹減らないことをいのる(笑)
12時〜13時ジムで主にバイクのってきましたつかれた。
図書館いって15時からは美容院。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31