スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

贖罪

もやもや

どろどろです。閲覧注意。



5月に彼の名字になります。

わたしは正直もっとはやく結婚したかったけど、親友の裕子に先を越されました。
彼氏の親友と結婚したんだけど、それが彼と同じ名字でね。

正直先越されたのと、同じ名字てのが本当に嫌でした。しかも裕子は元彼と浮気してたし。

なんでわたしのが先に付き合ってたし、裕子たちを紹介したのもわたしたちなのに、なんでわたしたちより先?と思いましたね。小さいかもしれないけど。

12月に番匠くんの式に出たけど、そこでは彼の名字×5人の席にわたし一人っていうね。みんな面白がってたし新郎たちもウケ半分だったかもしれないけど、正直嫌でした。

親友からの「早く同じ名字になろうよ」的な発言も嫌いです。

ひねくれてるのかな。でもむかついちゃう。

こんな気持ち誰にも伝わらないし相談できなくてちょっと悩んでます。というかイライラしちゃう。

もともとわたしのが先だったのにな。

親友も予定通り結婚して、すぐ子供できたのに「まだ妊娠するつもりじゃなかったのに」「新婚旅行行きたかったのに」「おろそうかな」と言ったときは殺意芽生えましたね。自分が避妊しないからこんなことになったんだろって、本当自己中心だなとあきれました。

無事出産したけど、経緯を知ってるので時々赤ちゃん見てても複雑になります。

自分で選択したのに、簡単におろすとか言うのは本当にいまだに納得できないですね。

裕子は忘れたように幸せそうですけど、それが時々許したがたい。

わたしもどこかでカウンセリング受けたいわー最近それぐらい悩んでます。

好きな人


過去の恋

彼の元カノの話。今日地元の投票所行ったら、彼の元カノが投票所で仕事してました。

まあ今日いるんじゃないかなとは思ってましたが。

その人はいま市役所で働いているので、地元の投票ではほぼいるみたいです。

その人がいたからわたしは彼に告白して振られたのか、わたしが彼と彼女のキューピッドだったのか。

なんかよくわからない三角関係でしたね。

彼女はわたしと彼に気付いていましたが、彼は彼女にはまったく気付いていないようでした。

投票が終わって彼と外に出ようとしたとき、あの子がこちらを驚いたように見ていた。

そうだよね、私たちが付き合ってるなんて知らなかったんだろうな。

わたしはその子とは小学校からの同級生だったし、なにも悪いことはしてないしされてないから嫌いとかではない。むしろいい人だったけれど。

わたしが彼に小6で告白してOKもらったのに、彼は彼女が好きで、告白してわたし振られたというね。

思春期てなんか複雑だなー。

正直わたしはそれを引きずってて、どうせわたしは2番手なんだとずっと思ってました。

でも今日、彼は彼女に投票券わたしても全く気付かず。

ああ、ずっと過去のことを気にしてたのはわたしだけで。

もう彼女にも気づかない彼は本当にわたしだけを見ていてくれてるのかなと思いました。

彼と彼女に本当に縁があるなら、今日きっと気づくはずだろうし。

「○ちゃんいたね」とわたしがいっても「全然気付かなかった」「好きだったんじゃないの?はなしかけないの?」ときいたら「なんにも話すことなんかないよ」と言ってました。

わたしが拘っていただけで、もう全て過去なんだなと実感しました。

不満というか


仕事に対しての不満・愚痴

ひたすらつかれた。ストレスで毎日お腹くだしてます。ふー。

今日は荒れてるといわれてる小学校の代表のような子がきました。これから自分が担当かと思うとストレスで胃潰瘍になりそう。

はー週4でもこんな大変なんて。本当は週3ぐらいがいい。

4月から週一でスクールカウンセラーもやるし、しぬる。

愛していると言ってくれ#3


元彼

拍手ありがとうございます。
今回で終われるかな。

大学2年
大学の人とも付き合ったけれど上手くいかず。久しぶりに元彼と連絡をとる。
わたしが何度か地元に帰るが1回会う。忘れられず復縁。

秋、元彼京都に遊びに来る。初めてペアリング購入。1泊2日で泊まる。

でもなんとなくまた別れる予感がしていた。寂しいから離れられないから復縁したことをわたしも彼も分かっていた。

3ヶ月付き合うがまたケンカで別れる。もう連絡も取らないと約束する。

大学4年、わたしはいまの婚約者と付き合う。

大学卒業。わたしは愛知の大学院へ。
元彼も就職せず大学院へ。連絡がくる。

大学院1年の夏、元彼の大学院で学会のため友人と参加。
教室に忘れ物をし、取りに行くと偶然元彼が教室で学会の作業をしていた。素通りする。

高校の卒業式のとき、元彼の部活の後輩からの色紙をずっと預かっていたため元彼の家に置きにいくが元彼父に遭遇。名乗ってそそくさ帰る。

その日元彼からメールくる。ありがとうと、いまも好きとのこと。

彼氏がいるからもう連絡しないでとメール。
連絡先削除。

社会人1年目
Facebookで連絡くる。友達申請無視。

社会人2年目
また連絡くる。「辛いので振ってください」とのこと。彼氏と結婚するのでさよならと告げる。

2週間前。
非通知で着信がある。
Facebookから元彼が消えていた。

たぶん電話も元彼だと思う。
なにもしてあげられなかったし、いま付き合っても、結婚したとしても、依存してるだけでお互いに幸せにはなれなかったと思います。

彼が誰かと幸せになれる日はくるんだろうか。

それはまた別のお話。

愛していると言ってくれ#2


元彼

高3。
同じ文系のため同じクラスがいいと思って私立文系クラスがいいと思っていたが元彼勝手に進学クラスを希望する

進学クラスはほぼ同じメンバーなのでいまから入ったらアウェイじゃん、とかなり悩む。友達はみんな私立文系コースだが進学クラスを希望。なぜか通ってしまう。また彼と同じクラスにはなれたが完全アウェイ。1年間クラスに馴染めず悩む。

部活も女子だらけのためかなり嫉妬する。後輩と仲良く練習するのをみてわたし落ち込む。

秋、臨床心理士になろうと決意。地元の大学は偏差値高すぎたり低すぎたりしたため京都の大学を受けることを決める。元彼と離れてしまうが、地元でも京都でも、縁があるなら続くし縁がないなら別れると思っていた。

大学合格。遠距離決定。

元彼、最初教師になると言うが教養学部すべて落ちる。わたしの真似をして受けた地元の心理学部にのみ奇跡的に合格。「俺は元々臨床心理士になりたかった」と言い出す。わたしの真似だろ、と反発。

大学1年
遠距離になると気持ちも冷め気味だったこともありケンカばかり。あちらが怒ったため1ヶ月返事せず。夏前に「俺たちて別れたの?」とメールがくる。「別れたんじゃない」と返事するといままでありがとうと淡白なメールがくる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31