スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

落ち込み


メンタル

妊婦服→高い

ぼったくりのような値段。ワンシーズンしかきっと着ないのに。
なんかなんでもかんでも高くて、妊婦割引とか無料サービスとか、この国にはないんだろうかと思った。

妊婦になって仕事やめる人も多いし、収入も明らかに減るのに何も対策ないんだなーて思った。

ユニクロですら高いし、ベビー服も1500円するし、中古もそない安くないし

マタニティのスカート欲しくても、西松屋ですら2000円近く。

食費、医療費等すべて込みで月3万しか渡されてない私にどうしろと?まあ旦那に言えばくれるだろうけど交渉するのもつかれる。

お金かかるって大変だわ。

お金はかけるな、栄養はとれ、太るな、とか
神経めちゃくちゃになりそう。
ノイローゼ気味。

ちーん


疲れちゃったな

友達とごはん行っただけで疲れた、、、妊婦はやばい。
偏頭痛と耳鳴りダブルコンボ。辛い。

こんなんで10月にユニバーサルいけるんかいな、、、。

なんなの?


ハラスメント(パワハラ・モラハラ・セクハラ・マタハラ・ゼクハラ)

今日ショッピングモールで全然知らないおっさんに声かけられて

「いつ産まれるんやー?来月か?」とお腹の膨らみをジェスチャーしながらかからかわれて苦笑しながら無視しましたが、あれ、なんなん?

出産日なんか見ず知らずの他人のあんたに関係ないやろ!話すだけむだやわ。わたしになんのメリットあんの?

帰ってきてからもすっごいイライラするわ。なにあれ。

串家物語


友達とごはんに行きました*

串食べ放題いってきたよ〜。
友達とは1ヶ月ぶり。

赤ちゃんが4ヶ月なんだけど、前会ったときはずっと寝てたのに最近は覚醒してずっとぐずぐずらしく泣いて大変そうやった、、、。

長男は家でおばあちゃんに見てもらってたけど2歳だしやんちゃ盛りらしい。
いまは幼稚園見学で大変みたい。母ちゃんて大変だなーほえー。

食べ放題めちゃくちゃ食べたあとは、ベビー用品見に行きました。西松屋、UNIQLO、H&M

西松屋はベビー服が驚異の99円で友達が爆買いしてた(笑)私も安いな〜とは思ったけどまだ産まれてもないし、必要か分からなかったのでやめときました。

肌着はUNIQLO、マザーズバッグ必要、ベビーカーは高さ重要、抱っこ紐は高くても楽なものを、色々学びました。
母と話すより全然勉強になるわ。
母はめちゃめちゃ適当に私を育てたのであまり育児の話しないし。

はーぼちぼちベビー用品買うかな。

一人ランチ#一蘭


1人ランチ

食べたくなって2年ぶりくらいにラーメン一蘭にいってきました。
土日とか並ぶくらい混んでるので早めの11時に行ったら全然空いてました(笑)

一蘭て替え玉してやっと一人前の量なんだよねー替え玉しましたよ。
席は仕切ってあって隣見えないしお一人様には楽でした。

とんこつラーメン美味しかったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30