スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとうございました。

仕事をバイトを辞めました。

今日で児童館の夏休み勤務を終えました。1ヶ月と2週間、長いようで短いようで。

6月上旬。前のブラック会社を辞めてお先真っ暗だったわたし。心理の仕事を探しても探してもなくて、とりあえずやってみたかった学童に応募しました。

配置されたのは愛知県の中でもマンモス児童館でした。常時70人いて大変だったけど職員も子どもたちも本当にいい人・子ばかりで、こんなとこあるんだ、と感動しました。

初日に1年生のメチャクチャかわいいAちゃんという子がわたしがすみっこぐらしのエプロン着ていたら「すみっこすみっこ♪」と来てくれて一気に打ち解けられました。その子がかわいくてかわいくて会いたくて毎日いきました。がっつり夜型だったわたしですが、がんばって朝6時起き、弁当作り、7時出勤は辛かったですが毎日できました。

子どもにルールを教えたり勉強を教えたりお弁当見回ったり一緒にDVD見たり遊んだり。毎日本当に濃い時間を過ごしました。

今日は朝からAちゃんが走ってきて「これあげる」ってかわいい消ゴムを手渡してきました。「え?いいの?」と聞くと「これ使わないから。今日先生最後だし」と子犬のような表情でいいました。きゅーんとなって連れて帰りたいぐらいでした。いつも一緒に遊んでた小3のBくんは、ドミノをやっていたら偶然わたしの手の上に手を置きましたが、離すことなくしばらく握っていました。

帰りまで仲良くしてくれた子が5人ぐらいくっついてきて一緒にDVD見ました。帰るときも「えー」「つぎの夏休みくる?」と聞かれ「今日で最後なんだ」と伝えました。「えーやだ!」と言ってくれわたしは(´;ω;`)な心理状態でした。

続けられるなら続けたかった、、、しかし9月からはクリニックでがんばります。

本当にいい夏でした。いい体験でした。またいつかやりたい。みんなありがとう。

明治村 赤ゲットの幽霊

明治村

友達カップルと赤ゲットの幽霊行ってきましたよー
ビビりの妹が全然怖くないて言ってたから甘くみてたらひどい目にあいました(笑)

彼氏のうしろをくっついていったらおばけにビビるたびに服引っ張りすぎてクチャクチャになってました(笑)ごめんなさい(笑)わたしが一番ビビりで最後のチェックポイントは半分逃げ出してました(笑)

初めてもこくんちーちゃんとダブルでーとだったけど素でいられて気遣わなくて楽しかったー!他の夫婦とはちがうノンストレスさ(笑)ほかのカップルとだと途中カップルで喧嘩して気まずいからね。

教会がとても綺麗でした。結婚式も挙げられるみたいだから友達カップル挙げたらいいのになー(*´∀`)

お化け屋敷でも暗闇の迷路でも彼氏はあんまり怖がらず、わたしの手を握っていてくれたのできゅんとしました(笑)意外に頼りにな、る?(笑)

なんでやねん

ひとりごと

12月に川野ちゃんとばんくんの結婚式あるから、パーティードレスでも買うかなーて思ってネットで探してたけどよく考えたらご祝儀や美容院代、2次会の出費考えたらなんでやねーん いくらかかるねん パーティードレス買ってる場合か 赤字やないかーい!と我に返りました(笑)

5月にも結婚式あるし・・・おめでたいよ、おめでたいけども!人の幸せばっかり祝ってる場合かいな、わたし!(´・c_・`)プロポーズさえされてないし。貯金はないし。あーあ凹む(笑)

パーティードレスなんて体型隠せたらいいからセカストとかで探してこよう。靴とボレロはあるし。痩せたら買わなくていいんだけども(´・ω・`)

3年9ヶ月記念日。

記念日

忙しくてすっかり忘れてた。というよりブログのカウンター消したからかも。
彼氏もなにも言ってこないし、お互い様だな。

てかもう4年経つよ。4年経って結婚できなかったらもう別れたほうがいいのかな。彼氏も理由はあーだこーだ言うけど、もう優柔不断なだけでしょ。
だってもうゼクシィ買いだして1年近く。26で結婚すると表明して1年経ちますよ。
職場のママさんに聞いても24で結婚したって聞いたし、正直わたしもう待てませんわ。

8828


お疲れ、自分

児童館の7時半勤務もすでに1ヶ月、疲労してきました。夏、朝、つらい(笑)
明日は児童館のお祭りなので受け付けなどやります。全然内容知らないけど(笑)
明日行ったら、月曜日で出勤終了です。今日は仕事教えてくださった方が夏休み勤務を一足早く終えられました。なにかお礼に折菓子とか渡すつもりがもう今日だとは気付かず渡せなかった(泣)
もう自分も出勤はあと2日。甘えてくる子どもたちかわいい。終わりたくないなー。このまま全力投球、全力疾走するのみ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31