スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵本大好き


話題:今日の出来事


今日の絵本タイムの時の。



いつも嬉しそうに見てくれるから読み甲斐あります。



ラブ。





今日の絵本は やさいだいすき と だいすきぎゅっぎゅっ。



だいすきぎゅっぎゅっはムーさんの時にプレゼントでいただいた本でもうボロボロだけど私が大好きだからテープ貼ってなんとか保ってます。







今日は夜勤入りの旦那さんとハーちゃんと買い物へ。



いっぱい買う物あったから旦那さん居て助かった。




オムツはムーニーが1番好きだなぁ。




スノーダンプも見て来た。



去年のプラスチックのやつは割れたので今年は丈夫なやつ買う事に。



雪かき頑張らんとー。








今日もあっという間だったなぁ。



夕方ユーちゃんが遊びに来てくれて、おばあちゃんが家に寄るのいつも遠慮するからユーちゃんだけでも大丈夫ですよーって言って初めてユーちゃんだけで我が家に遊びに来ました!



いつも子供同士で盛り上がって遊んでるし私も全然苦じゃないからむしろ良かった。



女の子なんて遊び方も大人しいしなんだかんだちゃんとしてるしいい子だし…。




さすが女の子同士、スーちゃんとも上手に遊んでくれたし女子の絡みが見れて私も楽しかった。



2個上のユーちゃんと対等に遊んでる様子を見るとスーちゃんも成長したな…って思った。




ムーさんはわがまま言うしすぐキレるからまだユーちゃんちに1人で遊びに行かせる勇気ないけど…。






夜まで平和だったけど片付けしない子供達にキレてしまった。



感情的になっちゃったな…と反省して寝かしつけしてたらムーさんとスーちゃんが お母さんごめんね!って言ってきて、お母さんも怒ってごめんねー!ってギューしまくりました。



そしたらムーさんが、ごめんねしたらこんな可愛いお母さんになっちゃったよー と嬉しそうに言ってて可愛かったです。



怒ってた時のギャップにびっくりしたのかな。




仲直りして寝れて良かった。





2人とも可愛かった。





その横でハーちゃんは うるさいなぁ って感じでちょっとグズってすぐ寝てしまいました。




3人の寝顔ラブでした。







明日も仕事頑張ろ。








あ、昨日の薬のこと、いつもヘルパーが確認して飲んでるはずの薬が寝床にあったこと。



ヘルパーさんの1人が冗談ぽく 去年の薬だったりしてー と言ってたのを思い出して調べてみたら去年のその日はデイサービスの日でヘルパーが飲ませた日じゃないことがわかりました。




薬の袋には日付け書いてあるけど年は書いてないから本当に去年のその日の薬かはわからないけど可能性としてあるかなと思って今日ラインで連絡してみました。



わからないけど気をつけるから気にしないでー的な返事でした。




とりあえず連絡できて良かった。




なんか、連絡すべきか悩んだから。











明日はその人と同行で仕事なので楽しみです。



ちなみに同級生のお母さん。










ムーさんの予防接種も予約したんだけど、ハーちゃんの予防接種の日にしたから一緒に行くのドキドキです。




ただでさえ嫌がるのにインフルとおたふくの2本立てです。



どうなる。




看護師さんに頑張ってもらうしかない。




ハーちゃんなんて4本だよ!と言い聞かせるか。









寝よ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー