スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たびをする!



旅をしよう。
旅をしたら世界が広く感じる
いま抱えている悩みや不安はドキドキに変わる。


ストレスに感じることも、イライラする日常もあって当然で、なかったら逆に不思議でしょうがない


旅をしよう。
イレギュラーなことがあっても楽しむことができるように
ひとつひとつが大切な一瞬であるということを忘れないように。

出会う人ひとりひとりが大切な存在であると認識できるように。

どこでもいい。散歩でもいい
あてのない途方にくれながら空の青さと雲の白さと夕暮れ時の寂しさと静かな夜の音を感じて

そしてまた明日から頑張ろう。


いまを見据えていく。



期待をしてしまうとその反動がたまらなく痛い。わくわくしてしまうとその終わりが痛くて苦しい。
今、来週の約束をしてしまうと来週までにキャンセルされたら今の状況だと立ち直れないと思う。一旦避難してもいいと思うんだよね。もともとの私にちょっと戻ってもいいと思うんだよね。

や、いいよね?らしくないことばかりして神経すり減らすほど時間を無駄にする気もない。もともとポジティブな人間じゃないし根暗の根性なしのネガティブ人間なんだし。いまね、病んでるな〜。って思ってたんだけどそうだそうだ、私もともとネガティブ人間なんじゃんって思い出して、いつもね誰かと中身のない話をし続けて私を維持してたんだよね。
今のこの状況はただ一人で考えることないから、ネガティブなことしか考えられないし、寂しいだけなんだ。

でも、まだかんばれそう。まだ頑張れる。これ以下にはならないと思う。いま底辺だしあとは一歩ずつ戻っていく。


期待も約束もいったん中止。今を大事にする。わたしと向き合ってまた前に進む。
はい、わたしの病みは終了。

かてごりーわけ



友達枠、恋人枠、知り合い枠、通りすがり枠、他人枠。
いまのわたしは、あなたにとって何枠なんだろうか。
寂しさをなにで埋めていけばいいのだろうか。そんな人間じゃなかったのにこの半年で自分がどれ程守られてて寂しさを感じずに生きてこれたかを実感する。一歩外を出れば誰かに会えて、家にいれば誰かがいてそんな生活だったからさみしいなあ。

かといって友達に会うのも心が疲れてしまってどうしていいのかわからなくて。でもこの間とある人に抱き締められたときに安心した。これが恋なのかはわからない。次いつ会えるのかもわからない。LINEで繋いでいてもその繋がりが寂しさを煽ってくるし、今日も会えるかなって思ってても連絡が途絶えてしまった。

あの人と何が違うかっていうと、あの人には常に会う前にもドキドキしてて会ってからもずっとドキドキしてて、でもいま思えばそれは恋愛のドキドキなのか緊張のドキドキなのかわからなくなっている。それくらいわたしは恋愛の意味がわかってなかったんだな。

いま連絡を取らせてもらってる人は会えば安心する
し居心地がいい。なんかお父さんを感じる(笑)
会いたい。また抱き締めてもらいたい。けどわたしの予想だとあの人は違う女の人に恋をしてると思うし、遊んでると思う。わたしは何枠なんだろう
でもわたしも恋愛とはちょっと一休みさせてもらいたい。
や、いつも休んでて逃げ癖がついてるだけなんだけど。


辛いと楽しいは連続だよ。
楽しいがあるから辛いことも乗り越えられる。楽しいの次の辛いが辛いままならそれはもう辛いことだから逃げていい。楽しいと辛いは連続だよね。平等も不平等も考えない。人生に迷ったら楽しい方をわたしは常に進みたい。楽しいの先が辛くても楽しいことが待ってるなら辛いことも乗り越えるよ。もう少し頑張ってみようかな

前の記事へ 次の記事へ