来る年行くとし


話題:今年やり残したこと


今年もわずかとなりますが、お正月感が全く感じておりません。もっと言えば、クリスマスもいつ終わりましたか?という感じです。どうも、小島です。


今年は、卒業、新たなる旅立ち、仲間との出会い、新入社員としての心構え、こわい、仕事行くのこわい

的なね、春から冬にかけて季節関係なく雨の日も風の日も雪の日も、寒い寒い朝の日も毎日切磋琢磨しながら仕事に励んでおりました。

励むわりに、役立たずのへたれなんですけどな。


関西人でもないのに、関西のノリがあるのか、何か話しかけてきたら、それに対してのレスポンスは生意気にしてしまう。そんな小島です。


今年を例えば一文字で表すと「新」
って言う漢字で、新しい出会い、それは、もちろん新しい職場で、出会った先輩方や同期などなど。
新しい仕組みで覚えることもたくさんあって、新しい風がわたしの心に入ったけど、それに追いついていない自分が今年を物語っております。


それと、わたしはしっかり者だと思っていたけれど、え?え?なんですか?え?みたいなことが多くて、短気で、馬鹿野郎なんです。

しっかり者と思ってた自分、恥ずかし

結局、今年はなにも傷跡を残せなくて
くらーーい、ネガティヴ連発出動しておりました。

ということで
来年は明るく元気に、痩せて彼氏を作りたいと思います、

ふぃいーーーーば


話題:忘年会


はい!この季節!はい!忘年会!はい!朝帰り!

と、ペーペー社員は全ての忘年会に参加し、それプラスプライベートも大事にしたい!と思いふけてる小島ですどうも


まず、1週間に全部の予定を組み込むあたりまだ若いな。
忘年会3回という時点で白目です。お金はほとんど一次会までしかだしてなくて、それ以降は上の方々が……っていう、ね!!にこ!

エピソードてきには、とにかく小島おばさん感が強くてペーペー感がないってことを言われたのね
こちらとしても、毎日フレッシュな面持ちで行ってるんだけどね

んで、さらに、小島に恋愛経験がないことをとりあえず知らない間に先輩方が周知していて、え?この子かわいそう。こじらせてる。え?的なね。え?って、この1週間え?の言葉を浴びてきました、

よく、「タイプとか??」「好きな人くらいいるでしょ??」って聞かれたんだけど、え?いませんけど?って。こっちも、え??を返してきた。


そんな感じで、少し歳の近い男性にも初対面だけど「そんなんだから彼氏できないんだよ!」って言われました。初対面だけど。そんなんでなんやねん。
そのごは、よくわからない外国の画家の話をしてたけど、結局わからなかったけど、いじるの楽しかったから。おーるおけーーー。


なんやかんやで楽しい会だったんだけど、恋愛トークを小島に回してくるのだけはやめてほしい、切実に。話すことないから(笑)

自分磨きへ、


話題:楽しみなこと。


父が検査で入院して、お見舞いへ
久しぶりに、親友に会いまして、お互いのことを報告。

わたしと親友(←勝手に思ってる)のなつちゃんは、全然正反対
なつちゃん可愛くて、綺麗で、モデルさんみたい。でも優しくて、ちょっと小悪魔ちっく。そんなところも彼女の魅力だ。サバサバしているというより、相手に対して優しさがでてしまうし、話すときに、優しい眼差しをするのでいつも見ほれてしまう。

喜怒哀楽がはっきりするときははっきりしてて、マナーもしっかりしてて、考え方も未来を見据えて話している、そんな彼女のことが大好きだ。
あ、友達として。


そんな彼女と話していると、わたしはなんてもったいない生活をしているのだろうかと考え直している。
休みの日は、とにかく家から出ないし、誰かに会うのも億劫で、会うこと自体怖くなってくる。そんな感じだ。


でも、やっぱり、そ、外にでなきゃ何にも始まらなくて、でも、でも…でもーーーー!

ということで、じゃあ、仕事を見直そうと。部屋の書類整理とメモ帳をまとめてみる。

次に会ったときは。すこしは不女子卒業できるよう、磨き倒そう。がんばれわたし。
前の記事へ 次の記事へ