スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わたしのフィルター

わたし、質問ないです。
わたし、何時間でも待てます。
わたし、言われたことはなんでもやります。


って、いつも待ちの姿勢

待ってる身分でなにか意見を言う分けじゃないけどこの考え方ってどうなのかな?


でも実際待ってるし、言われたことは可能な限り行動してる。自主性がないだけでなにも困ったことはない。


けど


社会で働いてまもなく5年。
自主性がないということじゃなくて、意見を発言する自信がなくて、意見を言えるほど勉強してないっていうこともある
わたし自身、自分はリーダータイプじゃないって思ってるけど、そんなこと聞いてなくて、今は吸収して自分を成長させるときだけど、今後人を育てる側に移行していくのにこのままの考え方は恥ずかしい。


わたしはわたしがよければそれで世界は穏やかで
わたしが楽しければ、わたしは嬉しい


けど、それって自己満足で
客観的に見たらわがままなこともある。

空気を読むんじゃなくて、空気を作れる人になりたいって思い始めてきた。


そのために、わたしのいい部分とダメな部分を自分なりに書きだしてみたし
人に対して待つんじゃなくて積極的に会話をすることを意識してみた。
興味ない。じゃなくて  知ろうとする意識。



変なフィルターがわたしを覆ってしまって
なんなら、モテる女気取ってた(LINEの待ちの姿勢、会話の待ちの姿勢、興味ないみたいな顔etc.)自分が恥ずかしい。
でもモテる女も目指して、色んなことを吸収してアウトプットしていきたい

恥ずかしい思いや、嫌な思いもポジティブに捉えられるようにマインドコントロールしていきたい


人生をはっぴーにできるのはわたしだけだけど、せっかく人間に生まれてきたんだから人間らしく感情的に暑苦しく生きていきたい。



話題:恥ずかしい話

寝苦しい夜


暑さに負けっぱなしで、溶けております。
どうもこんばんは。


梅雨があけて夏が来ましたね
暑いのも寒いのも苦手で、でも天気に気分は左右されてるので晴れの日が続くのが嬉しい。


そんな晴れた日に、休みだとなお嬉しい。


暑い日にアイスを食べながら
わたしは、ふと考えてみた、

わたしの将来の夢を考えてみている。


夢の続きはありますか?


わたしの夢は達成されて、次の目標を探してはいるんだけどどうにもスイッチが入らない。

どうにかステップアップをしたいし
わたしは目標がないとどうにも無駄な時間を過ごしてしまう人間なので
このインターバルを無駄遣いしている。


一日の目標を立てたとて、それが続く訳じゃなくて長期目標をたてねば意味がない。


今長期目標である目標が3年目に突入してるけど3年も転がらないところをみると私が本当にやりたいことなのかも不安になる。

自分と会話をしてみても
どれが正解かわからなくて

じゃあどうしようもないってなにもしないでいるのは寝る前にいつも後悔してしまう。


答えがないまま、どっち付かずで


コロナのせいにして
暑い夜を乗りきっている。




話題:ふと思ったこと

前の記事へ 次の記事へ