友達の紹介からみなさんはどのように発展しますか?

興味がない→その人に疑問がない→会話が続かない

しゅうりょーーーう。
が、わたしのパターンなのですが

コミュニケーション方法をもはや教えてもらわないと友達にも悪いし相手のかたにも失礼だよね


これじゃちっとも恋愛できないな〜。
って思ってたのと
車は壊れるし、ニキビは増える一方だし、お金はなくなるし、歯は痛いし

今日はとことんついてなくて
今日、こんなについてないんだったら代休で変わりについてる日もくれないと割りに合わない。


そう思って過ごしてて
自分の機嫌も自分で補えなくなって、外に出ようにも車が壊れてるし

部屋にとじ込もっていたんだけど


親友のLINEに救われて、50%回復したからアイスを食べた。
スキンケアも高い美容液を使って、75%まで回復した。
あとの15%はまだ回復してないんだけど
まあ、いつも75%くらいだから通常運行したね。


ひとつ救われると、心の安定を取り戻そうとできる。
嫌なことがあっても、何時間かあれば回復できるまでにわたしは大人になれてる。


約束ができたとき、それまでにわたしができることを考える。
嫌なことを忘れるくらい、楽しみを増やそう。
肌の調子みたいに。いつもゆらがないきれいな肌を目指すんじゃなくて、調子がいい日を増やすだけ。


今日頑張ったことって、なにかに繋がるわけじゃないけど頑張ってるわたしがいることを褒めよう。

わたしのことを誰よりも愛して、誰よりも寄り添って、わたしがわたしで在るために。