スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

踏み出せ

 
 
一歩、踏み出せ
が今年の目標です

毎年1月にたてた目標を2月には忘れがちです。


でも、今年の目標は忘れないと思う。
なんせ毎日毎日思ってることだから

わたしは思いを言葉にすることが苦手で、直接自分の思いを伝えることがすごく恥ずかしいって思ってしまって別に言わなくていいやって思ってたら後悔してしまってた。
だから今年の目標は、踏み出してその先にある知らないなにかを知ってみることにする。

それは例えば人間関係でも恋愛でも仕事でもそう。積極性とはちょっと違うけど今までの自分ならある程度で。その場しのぎで終わってたけど。ちゃんとやることを諦めずに一歩だけ進む。

右足を前に出す!
それだけのことなのに私には一年必要なんだな。


たとえ、ひとつできなくても
たとえ、失敗だったとしても
そこで諦めるのをやめて、もう一回挑戦するメンタルを育てる。


待ちくたびれのブルー


一歩間違ったら、冷たい人間認定されます。
どうもこんにちは。

日頃から気を付けていること。

●短気を自覚してるから、怒らないこと、冷静になること
●棒読みで人に話しかけることがあるから、笑顔を努めること
●はっきりものを言うと、みんな傷ついたり泣いたりしちゃうから、あまり奥深く関わらないこと

この3点は気を付けていて
でも、そんな感じだったからなのかコミュニケーション能力が低い。回りの人に気を使ってないって思ってたけど、案外気を使っているのかな?

深く関わらないこと、これを聞いたらきっと話してくれるだろうって言う質問があるのはわかってるけど、
私だけに話す、誰にも言わないでねってやつが、苦手だからみんなに話してることだけ教えてほしい。なんせ、みんなと一緒ならそれでいい。

みんなのどっちでもいいを本気でとらえて、私が決定することとか、明日の不安とか年齢を重ねるとほんとに、どうでもよくなってしまって

どうでもよくないことも、どうでもよくしがち。


もっと、丁寧に向き合わなきゃダメなのに。こんなんじゃ今回りにいる人さえも大切にできない。
人との出会いを大切にしよう。それで得られた自分も大切にして、もっともっといい女になりたい。



幕開け



伝えたい言葉も伝えられないくらい
それくらい私は弱くてひよっている。

壁を壊したいってあなたへ私を知ってほしいって心のなかは思っているのに言葉で伝えられない。愚か者である。


出会いを縁だとおもってダメで元々で伝えられればどれだけこの後悔は軽減するんだろう。

次は、次こそは、そう思ってたら
タイミングなんてどこにでもあったのにね。

何がそんなに好きだった?
どこがよかった?って聞かれたらわかんないけど
会いたいな。なにしてるかな?連絡したいな、声が聞きたいなって
何をすればあなたからの連絡に繋がるんだろうとか

未練がましい女だなぁ。


この思いが早く薄れてほしい。


新しい恋を新しい気持ちを、出会えて好きだなって思ったら必ずや伝えよう。
自分を守るよりも、経験をして次に進める強さをもとう。


大丈夫。私はまだできる女だ。


前の記事へ 次の記事へ