スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心のノートに刻んで



元の職場とはたぶん円満退社です。
最終日におつかれさまって言われて、頑張っておいでって言われて、この数年間辛いことと楽しいことと繰り返しがあって

今思えば、居心地がよかったなって思う


今のわたしを作ったのはわたしの同期だと思ってて
元々のわたしは人の輪には入れない社会性の欠片もない、すぐに顔にでるし、悪口ばかり言うし、表情も暗い人間なんです。

今もその片鱗はあって、もしかしたら出ちゃってるときもあるとおもう。
でも、入社1年目からそうやって同期に支えられてその人たちの話し方や表情や考え方を見て自分がいかにだめな人間だったのかっていうのに気づいて楽しく笑顔でいてたくさんの人に関わることがこんなにも素敵なことなんだっていうのに気づいて世界が広がった。


恋愛はしてこなかったけど、人生において自分において変わることができたなって思っていて
だから今のわたしを好きで入れるのかなって思っている。


退職してこっちに来てからも繋がりは深くて、これは家族以外に初めてできた人との絆なのかな?って思ってわたしにもそういう人間関係が生まれたことがすごく嬉しくって、もっともっと大切深めていきたい。大切にしたい


そんなこんなで、最近のわたしのことを話していたら
「すごいね、仕事から少し離れてこっちにきて、知らない自分の感情に出会えたんだね。すごいよ!」って言ってくれて
「自分だよ。大切なのは自分。知らない自分に出会えてよかったね。そうやって新しい自分に向き合って、次こうしよう、次はこんな風に自然に伝えられる人に出会えるかもしれないよ。根拠が必要なのは仕事だけでいいの。その時思ったことでいいんだよ」って言ってくれて

わたし考えてて。何で好きなんだろう、何でなんだろうって、でも伝えられなかったし、わたしはやっぱりだめなんだな。って思ってて

でも、そうやって私を肯定してくれて
失敗してもいいんだよって言ってくれて、その感情が自分にあったっていうこと自体がすごいことなんだって。
悩んでも苦しんでも辛くても、それが自分なんだ。って思えて

今もまだ寂しくてやや後悔してて、悶々としてるけど自分と向き合ってるんだと思ってこの気持ちごと忘れないでおく。


また、寂しさが抜けて次に進めるようになったら次は、未来を考えずに今のその場の気持ちを大切にする。


そうやって20代後半は生きていこうかな?

とんだ遅咲きよね、


すてきなことば



つらい選択を何度もする勇気をもって
その、つらいを乗り越えていく。

何度も何度も何度も。

そうやって乗り越えていく


つらいがあまり前になって、そうやって強くなる。


わたしは明るい未来のために
つらい選択を常にしていく。

選択と行動をして、そういうわたしが大好きだ。


そうして未来を作っていく


前の記事へ 次の記事へ