スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

捻挫したキミ

BYチーム☆ナックス。

君というか「私」です


昨日物凄いオバカな理由で右足首を捻りました。
しかもオバカな理由で右足首を捻挫したのはこれで3回目。
(振り返ってみたら一定の周期で捻挫している事が判明。)


@今回の理由
職場のドアを拭いていたところ、ドアの一番上まで手を伸ばしても爪先立ちしてもやや足りない。
脚立を持ってくるのは面倒くさい。
「ジャンプして拭けばいいじゃん(^o^)v」
と、ジャンプ↑し着地で右足首捻る…orz


A二度目の理由
温泉に行き、夜露天風呂までの薄暗い階段を降りていて「もう階段はない」と思って降りたら、最後にあと一段まだあり踏み外して右足首捻る。

その上、その時も翌朝もしっかり温泉に浸かり悪化させる…orz


B初めの理由
学生時代に食堂に行く為に走り、階段を6段程ジャンプで降りたら、着地で右足首捻る。
(当時私のグラスは最も食堂から離れていた上、食堂の座席数は全校生徒の1割にも満たなかったので、急いでいたのでした。)

そして放課後、医者に行けば良いのに、カラオケに行ってしまい足首はどんどん腫れ上がる始末。
結局、翌日医者に行かざるを得ない状態になり、医者へ。
すると「体育の授業禁止」の診断書が出されました…orz


こうして見ると「階段」もしくは「ジャンプ」が鬼門のようです。
というか、注意力無さすぎって話ですが。

あ!今回はちゃんと仕事後にいつもお世話になっている整骨院に行きました!!
「大したことないだろう」と思ってましたが、夜痛みが増したので整骨院に行っておいて良かったです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ