スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2011大河

今年の大河ドラマ「江」が終わりました。


私の良かったなぁーと思ったところ。

「千利休」
イシザカコウジさんはあまり好きではなかったですが、イシザカさん演じる利休ははまっていて良かったです。

「柴田勝家」
柴田勝家があまり好きじゃない(興味ない)ですが、ダイチヤスオさんの勝家は好きでしたし、勝家に少し興味をもちました。

「浅井長政」
トキトウさんの演じる長政は爽やかで素敵でした。
「あぁもう出番終わってしまう」と落城の時は残念に思いました。

「北政所」
オオタケシノブさんはやっぱり上手だなぁと思いました。
途中から出番が少なかったのが残念でした。

「豊臣秀頼」
セリフとか設定とか「?」な箇所はありましたが、今まで見た秀頼の中では一番良かったです。
演じたタイガさんは若いのに凄く上手でした。


ここからは他の感想ですが、長いしマイナスなことばかりなので「それでも良いと」いうお心の広い方のみどうお進み下さいm(__)m




続きを読む

アラシくんについて

自己紹介で触れてなかったので、今更&不要かもですが一応。


ちょっと不適切な部分があったりで気分を害する部分もあるかも知れないです。

ご注意のうえ、お進みいただければ幸いです。
続きを読む

フィギュアスケート'11〜12C

やっと男子を見終わりました。


GPロシア大会、ハニュウくん・マオちゃん優勝おめでとう
\(^o^)/

コヅカくんがGPファイルで見れないのが残念ですが、全日本を楽しみにします。


今シーズンのハニュウくんの演技は気迫を感じます。
フリーなんて何度も鳥肌が立ちます。
本当にこのフリーは大好きです。

しかも転倒してもきちんと点数が稼げるのが素晴らしいです。


またオリンピックシーズンから気になっていたフェルナンデス選手もまたファイルで見れるので嬉しいです。
(エスパニア贔屓なので)

この選手のジャンプのバネは凄いです。


でも四回転ジャンプは体力をかなり使うのだなぁと思いました。
だいたい二度跳んだ選手は後半のジャンプがガタガタになってしまいがちですね
(~ヘ~;)

かいぶつくん

映画見てきました。

映画館が月曜日レディースデイだったので…。
→節約しちゃいました…。


3Dではなく2Dで…。
→飛び出す映像に気を取られたくなかった、というのもありますが、
実際はストレスやら疲れで三半規管が弱っていて(なんかまた常に揺れてる感じがしています)、3Dだと酔いそうだったので…。


思い出せば映画見に行ったのMJ(松じゃない方・キングofポップです)以来なので2年ぶり!?

チケット買うとき「ニィディー」と言ったら「ツーディーですね」と言われました。
もうそこからして慣れてない感丸出し( ´∀`)/~~


その「ツーディー」ですが、夕方最後の回で20人くらい居ました。
その内、親子連れ一組。


エンドロール最後まで残ったのはあラシさんファンかと。
(良いスピーカーであラシさんが聴ける♪と勿論残りました)


カワシマさんとハマダくんは顔が似ていて姉弟がやっぱり合っているなぁ
(^-^)
大河から思ってましたが、ハマダくんは可愛い
(*´∇`*)





その他、内容に触れるので続きにします。







続きを読む

眼鏡とコンタクト

眼鏡とコンタクトを作り直しました。

中学までは視力が良かったのですが、高2から活字中毒になり、また最後尾の座席が続いて気づけば要眼鏡になってました。
といっても0.8位だったので、常用してませんでした。

それが徐々に悪くなり、4年前には0.3。「(視力検診表が)中学の時は一番下まで見えたのに、上から3段目までしか見えないなんてΣ( ̄◇ ̄*)」とかなりショックを受けました。

で、今年9月頃から眼鏡でもコンタクトでも、夜間バイク運転中に「なんか見にくいかも」と感じる事があり、10月に観劇の時に「え!コンタクトだけじゃ見えない」と、コンタクトに眼鏡という形で観劇。
極めつけは今月の健康診断で、眼鏡をして視力検診したらギリギリ0.8。
(しかもその診断がちょっといいかげんなので余計に気がかりでした)

という事で免許更新もあるので、眼鏡を作り直しに行きました。


眼鏡屋さんで視力検診してビックリ。
裸眼の視力が「右=0.06」「左=0.08+乱視」。
また左目は乱視があるので、実際は結果よりよく見えないそうです。
もう視力検診表の一番上すら見えません(ToT)

元々乱視の家系ですが、年を取って更に乱視が強くなり、近眼も進んでいるとの事orz


そんなで一つはレンズ交換。もう一つは新調眼鏡ですが、新調眼鏡のフレームが細い為、通常のレンズだと厚過ぎるとの事で良いレンズにしなければなりませんでした…。


眼鏡を作り直した事によりコンタクトも変える必要になってしまいました。
(アレルギーがあるのでコンタクトはハードです)

コンタクトはもういい加減変えないといけない時期ではありましたが、給与が下がったのもあって先延ばしにしていたら、眼鏡と一気にきてしまいました…(>_<)


良く見えるようになったので良かったですが、もう視力低下にならないようにしたいです。

仕事のパソコン、特に311以降は蛍光灯を点けなかったり、1本減らしたまま仕事しているので、それが影響したのかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ