スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一夜明けて

昨日帰宅時に見たところ、ほぼ大きな道路には雪はなかったけれど、日陰箇所の残雪の凍結が気になる。

家前の北側道路なんてガッツリ雪あるし、歩道は雪ないけど濡れているから、朝は凍ってそう。

明日はバス通勤かなぁ…。

また転びたくないし。

昨日昼には雪から雨に変わったけれど、思いの外あっさり雨は止んでしまい、期待していた程には雪が溶けず。

15分位した雪かきで、腰やら左足やらに若干の痛みが。

仕事の問題は明日に持ち越しされました…。

そして今こんな

手前は建物があるのでうっすらだけれど、中々な積雪。

ちょっと雨になってきた!!
このまま雨で降って〜!
(-人-)


そしてこんな時に、仕事で面倒な事態発生。

前もってやっておかないから、いつもこうなるんじゃん!!
(`3´)

嗚呼、雪

天気予報通りの雪。

降雪に慣れていない地域なので、恥ずかしながらうっすら積もっただけでもアワアワするのです。

現状、こちらでは珍しく結晶が確認できる状態の雪が混ざって降っています。
今後、ボタン雪→雨の予報だけれど…
明日は休みとはいえ、雪かきの懸念があるので、なるべく早く雨になって欲しい!

そしてまだ踝に腫れがあるので、また転ばないようにしないとなぁ。

とはいえ、やっぱり誰も踏んでない場所を歩いて足跡付けちゃうよね←子供か!

昨日の帰り道、夜でも分かる薄っすら曇った空と強くなる風。
雪とかヤダなぁ〜と思いつつも降られずに帰宅。

お風呂に入っていると、風音に混じり雨らしきものが降っているような音が。
まさかね、と何だか「次の電車が17分経たないと来ない」歌みたいなことを思い、その後寝ました。

が、朝起きると、寒い!
親から「夜に雪降ったみたい」と言われ、外を見ると芝生と車に降雪が。
幸い、道路には雪の跡はなく凍結(←重要!)もしていなくて。
無事に通勤できました。

明後日もなんだか雪予報…。

モーフラ始め

友人と今年初のモーフラ。
本当はジャニショに行く案もあったのだけど、私が捻挫してしまったせいで、モーフラに。
(まだ左踝が腫れあるし…友よ申し訳ない(ToT))

ということで、フリータイムで約8時間の長居。
しかしカラオケしたのは最後の2時間半だけ。

あとはずーっと嵐くん話。
デジコンやら紅白やらあらオメやら、まだ引き摺ってるハワイやら。

SDにvsハワイを落としてたので、ガラケーのちっさい画面で鑑賞。
あーだこーだ言いながら一緒に見れて楽しかった〜♪

カラオケはデジアルバムを何故かGUTSから歌唱し、最後の大ソロで撃沈。
あとはダラダラ何曲か歌って。
(英語が分からなくなると画面に近寄るという無意味な習性を共に持っていることが発覚)

東京タワーとテレ東に行った友人から、タワーのお水やナナナシール貰ったり、あのセット写真見せて貰ったり。
(しかも相葉くん回直後だったから、札が相葉くんになってた)
日にちが会えば行きたかったなぁ!

他にもあれこれ戴き、感謝。

まったり楽しい1日でした♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ