スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

GraciasYEmocionesSonComoLluviaYTormenta

マナビカテゴリーのパス記事は、習学の記録です。

体験キット体験

体験キットの前に腹ごしらえをしてから、いよいよ開封。
開封のご発声はCMになぞらえて、相葉君好きな友人に「オープン!」としてもらいました。

シートを広げてその上にビンとグラスを並べて、飲みくらべ開始。

と、その前に麦芽を用意し、ホップの香りも体験。
…麦芽は昨年一番搾りガーデンで戴いた時と変わりなかったけれど、ホップは…微妙。
それこそガーデンで「ホップの保持は難しい」と分かっていたので、乾燥してしまっているのは仕方ないけれど、なんか他のニオイ(袋?)がして、残念。ガーデンの方が良い匂いだったなぁ、と。
いや!仕方のないことですけどね。

そして飲み比べ。
(長くなったので、追記へ)
続きを読む

堕落会

昨日、オールメンバーで堕落会を開催。
2月22日に届いた「一番搾りキット」を開封するために開催されたと言っても過言ではない今回。

1月に応募ハガキを投函後、すぐに到着を読んで決め打ちで日程を確保。
もし予定日に到着しなかったら、改めて日程を決めようと息巻いてましたが、結果思いの外早くキットが届き、予定日が遠かったという…。

そして決行!
あ、交友関係が極狭故、堕落会メンバーには相葉くん好きの友人も居るので、彼女も勿論参加。

キット体験だけではなく、いっぱい食べて飲んで騒いで、他愛ない大切な楽しい時間。

久々に昼間からかなりな量のアルコールを摂取し(キットの前に500mlの一番搾りを飲み、後にはCAVAを飲んだ)、良い感じに酔っ払い。

帰りは昼間の暖かさでかなり咲いた桜が綺麗で、夜桜見物しながの帰宅。
(ちょっと ウロボロス+Sakuraを思い出し、おセンチになる妙齢の女子)

感謝。

梅の終わり

3月二週目にはまだ下手っぴだった鶯の鳴き声が、上手になった今日この頃。

開花宣言から遅れること数日、やっと我が地域も桜が開花。

ということは、
梅の終わりで残念。

小麦のうまみ

ビール
麒麟麦酒株式会社

一番搾りの限定として出ているのを発見して、早速購入。
種類的には、「一番搾り体験キット」に入っている「小麦」の市販品ということなのかな?
(↑まだキットをやっていない→今週末予定)

味は、通常の一番搾りよりも柔らかくて飲みやすく、泡もきめ細かい感じ。
最後に麦の味がするので、後味もスッキリでした。

あ!勿論、飲んだのは昨夜です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ