スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大河ドラマ(と子役の考察)

昨年の「龍馬伝」の幕末から戦国時代に舞台が移ったので、大河ドラマを見ています。

(「龍馬伝」はナックスのオオイズミさんとオトオくんが出ていたので見ようと思いましたが、苦手な幕末で早い段階で離脱しました←オオイズミさんとオトオくんの最期と最終回だけは見ました)


ウエノジュリさんが「ラストフレンズ」から好きなのもあって見ていますが、大河ドラマで子役が演じる主役の子供時代が年々短くなっている気がします。
(赤ちゃんを除く)


長いですし、分析すると「娯楽としてのドラマ」が楽しめないかもなので、続きにします。

(不快に感じられるかも知れないです。ご注意ください)

続きを読む

サッポロクラシック

ビール
サッポロビール


今現在一番好きなビールです

他のビールよりちょっとしょっぱい味(?)がしますが、初めて呑んだ時からずっと好きです。

ただ「北海道限定」なので、中々呑めないのが難点

なので、北海道のアンテナショップや店頭で限定発売している時に必ず買っています。


今回はテレビを買い換えた時のエコポイントで手に入れました。

ただ、それも残り少なくなってきてしまいました…

一般的に7年間が長いのか短いのか分かりませんが、私にとってはあっという間でした

色々な場所に連れて行ってくれて、本当に有り難う

今日お別れになるとは、今年を迎えた頃には思ってませんでした。

新しい持ち主の所に行っても、元気で頑張ってくれるのを祈っています。


本当にどうも有り難う


2011.02.05

春一番と戦国鍋TV

夜桜ならぬ夜梅?

梅は好きな花のひとつです。

梅を見ると
「東風吹かば匂い起こせよ梅の花主なきとて春を忘るな」
「雪霜に色よく花の先駆けて散りても後に匂う梅が香」
の歌を思い出します。


梅の花が満開で良い匂いをさせてるなか、春一番が吹きました

なので今日は暖かな1日でしたが、また明日以降は冬に戻るみたいです。

春は暖かく花々が咲くので好きなのですが、花粉症を思うとブルーになります

花粉症ではないと思うのですが、元々アレルギー性鼻炎なので、花粉飛散が多いと反応してしまいます


そして昨日「戦国鍋TV」でした

ネタバレ含むので、続きにします。

続きを読む

佐藤麦

麦焼酎
製造:佐藤酒造
スーパー購入
2300円

バレンタインに親にあげたものです。

私は焼酎のアルコールの匂いが消毒用アルコールの匂いに感じられてしまい、焼酎は呑めません。

が、味見してみたところ、これは匂いがそんなにキツくなくて、チビチビなら少し呑めました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ