スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

健康診断

去年の健診が11月9日だったので、ほぼ1年経過しての診断でした。

身長は+0.2cm(たまたま?)
体重は+2kgΣ(゜д゜;)
先月からストレスによる過食が止まらなかった為、と思いたいです…。

視力は左目が良くて右目が悪いガチャ目に。
(にしてもあのオレンジの画面の覗く機械って見にくい気がするんですが?)

心配なのは「コレステロール」。
ずっと高くて、去年は基準値を越す高さでした。
周りからは「水分摂取不足・運動不足が原因」と言われてますが…。
結果がちょっと心配です。(~ヘ~;)


私の受けている診断は毎年「採血→レントゲン(最後がレントゲン)」の順序で、レントゲンは外の車になります。
採血後に「5分はじっとしていて下さい」と言われますが、まぁほぼ皆さん休みません。(私もしっかり5分も休みませんが(^^;)

昨年、外でレントゲンを待っている時に前に並んでいた男性が「後ろによろけた」と思ったら、そのままにひっくり返って倒れました。
その男性は採血後に全く休まずに動いていたので、急激な貧血により倒れたのですが、そんな倒れ方を見たことなかったのでビックリしました。
また本人は倒れた瞬間は意識がなく、何が起きたかわかってませんでした。
それを見て「やっぱり休まなくちゃダメなんだなぁ」と思いました。
で今年、私はというと…約3〜4分は休んだと思います…アレ?タリナイ(^^;?

〜★〜★〜★〜

そういえば昨夜は、祖母がお風呂上がりに脱衣所でよろけて、それの対処で色々大変でした。
私は夕食直後だったので、ほぼ親が対処しましたが、介護職に従事されている方・介護をされている方って本当に大変だなぁと思いました。

2・3年前にも祖母はよろけて窓ガラスを割ったことがありましたが(網戸の上から割ってケガはなし)、高齢だし何が危険になるか分からないなぁと思いました。

今回もケガはなかったし、今朝は血色もよくまぁ普通に元気そうだったので、ひとまず安心しました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ