スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フライングBD

お休みの友人にお願いして、私の仕事後にファミレスで会ってきました。


表向き=お茶しながら話そう。

本題=3日がお誕生日の彼女にプレゼントを渡したくて。


毎年当日に渡せず、しかも遅くなってしまっていたので、先に渡せて良かった〜。

とりあえず彼女が欲しがっていたもの+19日に購入したもの一部お渡ししました。

(グッズを全部渡すと気遣いな彼女が気にしそうだったので、残りはクリスマスまで秘密にします)


まったりと食事しながら喋って笑って。

いつもと変わらない楽しい時間にリフレッシュさせてもらいました。


なのに、彼女から戴きもの。
去年のはなこ。
食べたかったお菓子。
そして見落とし+録画失敗した、しやがれ傑作選。

なんだか海老で鯛を釣ってしまった気分。

タピオカとかき氷

友人からの「のんののかき氷の山がすんごーく可愛かった」メールを見て、中身も確認せずにコンビニで買いました。


さすが友人。大当たり!

昭和な店先のロケーションから素敵。

最後のページのかき氷を食べるSくんのちょっとこじんまり感がかわいい。

そして私の大好きな、Oくんの額にかかる短い前髪!


と、山目当てで買ってページをめくったら「陽だまり」のお二人が。
嬉しい大きなオマケが付いていた気分♪

しかもこの連載ページと「陽だまり」のページは紙質から好みだったりします。


タピオカは今更ながらスーパーで発見したので購入。


Jのドラマ。
まだ始まったばかりですが、萩の風景に居るJがキレイです。

新キーカバー

長年使用していたキーカバーが駄目になったので、新しく付け替えました。


多分、前回の祭りの翌年に札幌へ行った際に購入した、タコ星人。

他にも「ダメ人間」「o-n」「n-o」がありますが、まとめているキーホルダーの特性上、通す穴を広げなければならず、一番支障のなさそうだったタコ星人を選びました。


19日購入したキーカバーは勿体なくてまだ使えません…。

三五八漬け

サンマを焼いて食べたいのですが、まだ手を出す気になれません。

でもアジの開きも飽きた。
何の焼き魚をしよう?
と思ってスーパーの魚売り場をウロウロしていて発見。

商品名も食べ方もいまいちわからないまま、八戸という名前だけで購入しました。

とりあえず焼いて食べましたが、トマトソースと絡めても美味しそう。


商品名は何と読むのか?数字は、三戸・五戸・八戸なのか?

調べたところ、「さごはち」と読み、それは漬ける時の「塩・麹・米」の割合とわかりました。

初洗礼で買ったもの

出勤してから急にグッズを買いに行こう!と決めたし、お財布事情も良くないので、買ったのは最低限です。


一番欲しかったのは、
キーカバーとコップ&アイストレイ。

仕事中に考えて購入した、
うちわ・クリアファイルB。

泣く泣く諦めたのは、
フォトセットとフード付マフラータオル。


でもあの販売所の雰囲気って危険。
あれもこれも欲しくなって、後ろ髪引かれながら販売所を出ました。


2コずつ買ったのは、来月誕生日のA担友人のプレゼントの一部にしようと思って。

コップは1色1つずつ。
(帰宅して箱のイラストが違うのに気付いた)

ちなみにコップ青が友人です。
青色くんが好きな私ですが、色はオレンジが好きなんです。

友人はこのラインナップなら青を選ぶだろうと。チャリTも2年連続で青を買ってるし。

でもクッションが気になると言ってたから、彼女も買いに行くかもなぁ〜。
(クッションまでは買えなかった(T_T))


そのクッションを持って歩いている人を見ましたが、中々な大きさでした。
(一般的な扇風機の羽根カバーの○位ありそう)

また覚えてる限りでは、
売り場入ってすぐ=うちわ・クリアファイル・クッション

真ん中〜=キーカバー・コップ&トレイ・フォトセット・Tシャツ・ペンラ

(バッグとフードタオル・メガネは忘れました)

だった気がします。
でも定かではありません。

あと、今日は私の買った19時30分前の時点で売り切れはなかったです。


そして運動不足を考えずに、駅のエスカレーターをガンガン歩いたら、足腰が痛い〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ