スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Σ(゜д゜;)★*☆♪

夜中丑三つ時に目が覚めてしまい、寝れなくなったのでCUEのダイアリー見てビックリしました

寝ぼけてたのかと、朝再度確認しましたが、本当でした。


もしまだ見ていらっしゃらない方は、この下に内容書いてるので、CUEダイアリーのオオイズミさんの「突然の〜」を見てこられた方が良いかもです。
続きを読む

プリン大福

初めて見つけました。

大福の餅っぽい外皮の中に「カスタード」、真ん中に「カラメル」が入ってました。
持つと若干重く、食べるときに中身をこぼすかと思いましたが、中身はぽてっとしていてこぼす心配はなしでした。

色々なものがあるんですね〜

国盗り物語3

三巻読破しました。
次はいよいよ最終巻です。
続きが気になる一方、もう終わってしまうのか…となんだか残念な気持ちもあります。

また漫画「殿といっしょ」で読んでいた内容が色々繋がって、スッキリしました!

諸々は続きにします。
長文・ネタバレあります。


続きを読む

COEDO伽羅

ビール
278円/350ml
共同商事コエドブルワリー
埼玉県三芳町
近隣スーパー購入


23日の「COEDO瑠璃」と同じシリーズのビールです。
「香り高いアロマホップとキメ細やかな泡立ちの奥に待っているのは濃厚で滑らかな麦芽100%の味わいです」と缶には書いてあります。

難しいことはよくわかりませんが、瑠璃よりはしょっぱさは薄いです。
独特な味はやはりしますが、飲んだ直後はスッとする感じがありました。
また少し冷えがなくなっても美味しくいただけました。

これは何?

いつも野菜を買わせていただいている農家さんの無人販売で、最近ずっと見掛けていたものです。

気になっていたので、今日購入してみましたが、これは何なのでしょう

行者ニンニク?
らっきょう?
玉ねぎの一種?
若干強い匂いがします。




5月28日追記
たぶんおそらくどうやら「エシャロット」みたいです。
ネットでレシピを見て、味噌・蜂蜜・醤油で炒めました。
おつまみに最高な味でした!
また購入したいです
(*^-')b
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ