スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

竹鶴

ハイボール
製造:ニッカウイスキー
販売:アサヒビール
コンビニ購入


2・3週間前位に購入しました。
価格は他のハイボール缶よりやや高めです。

普通のハイボールと違い炭酸水が甘くないので、あっさりしています。
モルトウイスキーのクセはあまり好きではないですが、これは美味しかったです。

やっぱりニッカのウィスキーが好きだなぁ、と改めて思いました。

殿といっしょ6

本屋さんに行ったら出てました。

今回も面白かったです。
「国盗物語」を読んでいますが、過去に「殿いつ」と読んだ内容が「国盗物語」で意味が分かってスッキリしました。(本末転倒?)

その「国盗物語」ですが、ペースが崩れてますが(一気に読んだり読まなかったり)もう少しで読み終わります。




内容ネタバレ含むので続きにします。

続きを読む

テンペスト

見に行くか悩んだ末に行かなかった、ヤスケン出演の舞台「テンペスト」。

25日深夜(正しくは26日)にテレビで見ました。
見には行きませんでしたが、気にはなっていたので見れて良かったです。

といっても見れたのは後半部分のみ、なので見た範囲での感想です。
ネタバレ含むので続きにします。


続きを読む

くじ引き

地元のスーパーでガラポンくじをしてました。
なんだかんだ必要な買い物したところ、1回できることになりました。
結果=参加賞5円


その後、旅行会社に行き切符を買いました。
そこで三角くじをしていました。

隣では夏休みの海外旅行を手配している男性がいたり中々の混雑で「切符位だから返って良いのが当たるとヤダなぁ」と思いながら引くと、クリアファイルが当たりました。
「クリアファイルかぁ、まぁ使えるか」と思って待っていましたが、戴いたファイルの絵柄がストライク

「おさるのタビー」というキャラクターが全国のご当地コスしてます(*≧m≦*)

これが何等なのかわかりませんが、私的には特等です

中でも一番気になる和歌山コス


タビーのストラップとかないのかしら…。

平泉も世界遺産に

今朝平泉も世界遺産登録決定と知りました。

前回のリベンジ含め、おめでとうございます。
また震災復興の起爆剤(?)になることを祈っています★*☆♪

曖昧な記憶で恐縮ですが、何かの本で「荒廃していた松島や平泉の寺院を伊達政宗公が復興された」と読んだ気がします。
(Wikiで確認したところ「中尊寺は近世伊達氏の庇護を受けた」とありました。)


土地の方々や関わっていらっしゃる方々の思いやお力で今日まである素晴らしい遺産だと思います。

荒らされることなく、大事に次の世代へ繋いで欲しいです。



母の影響で幼い頃に「源義経好き」になった私はずっと行きたいと思う場所でしたが、世界遺産登録できっと混雑するのだろうなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ