スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

貴方は私の一生もの(銀新)(高新)






……ハイッ!つかもう街中とかハロウィン一色ですよね、どこ行っても仮装してるお子さんとか(大人も)多く見かけますね。ハロウィンはいいよね、楽しいよね。でもつーことは何、街中がハロウィン一色っつうことは何、もうすぐ十月が終わると?つまりは銀新月間ももうすぐ終わると?

え、何?……そゆこと?(カッと目を見開きつつ)


のっけの一日からテンション高めに銀さんの誕生日を祝って(だだ滑りして)、十日になるまでに何回か更新して、全40ページ超えの銀新お初をせっせと書き上げ、何なら金さん交えて銀新金のトライアングル書いたりして、銀さんを怒らせたり嬉しがらせたり、

新八くんといちゃつかせたり、新八くんと組んず解れつさせたり、新八くんとラブラブさせたり(ほぼ同じ意味合いですよね)、

そんなこんなで銀さんの事ばかりを考えてきた十月がですね、もうすぐ終わるですって?(やはりカッと目を見開きつつ)


──って、えええええ?!早くね?!何これ!体感速度では昨日始まったようなもんだよ十月とかよ、てか嫌だよ私、もっともっと銀さんと新八くんのことを考えていたいんだよ!!

いーやーだーよォォォォォォ!!!(ゴロゴロゴロゴロ)(待ってどこ行くいい年した大人)


……ふう。ちょ、一回落ち着くか?落ち着こう自分、マジにいい年の大人なんだから(年齢はな)

しっかしね、もうフライングもフライング気味に盛大に大暴走しつつ始まったこの十月もね、この乱痴気騒ぎもそろそろ終わりなのですかね。そう、このモラトリアムもそろそろ終了なのね?ユカリそろそろ終われよ?みたいな。お前という人間も相当ヤバいんだから、そろそろ落ち着いていけよ銀新に関しては、と……敬愛する皆様におかれましてはそういう訳でしょうか?(ん?まあ確かにお前はヤバいけども)

でもあの、つーか今書いてるネタももれなく銀新なんだけど。某所で盛り上がり過ぎたネタをまだちまちま書いてたんだけど、それ更新しないと私は死ねない、てか要はまだ全然終われないんですけどォ?!
銀新月間が!(倒置法!)

ふー。つかもうね、だから言ったでしょ?(何を?)

銀新に関しちゃ私はどうしても落ち着けないのだって、だから銀新書いてると痩せるんだって、萌えが迸る余りにメシ食わなくて良くなるから(いやメシくらい食えよ)


だからですね、やっぱりもうちょいだけ私の銀新推しは続くのです。んー、しかし高新も書きたいし。やっぱり高新書かなきゃユカリも正気じゃ居られないし(そこまで)

そんでね、『高新大好きです!』っつってくださる方も多くいらっしゃる昨今なのですよね。こんな私なんぞの胸にもバンバン飛び込んでらっしゃるんですよ、世の高新好きさん達が。つかもうマジに全員抱きしめたいほどですよ私ゃ、愛しくてしゃーない、何ならもう犯罪者でもなんでもいい(良くねえよ)

てかもとよりこの辺境の地にまでご足労いただいている方はですね、高新推しさんも多いと言いますかね(本当にありがとうございます)
ほんっと今高新はブームじゃね?みたいな。いや本当のブームは洛陽篇の高新のあの邂逅の辺りだったと記憶してるんだけど、あの一昨年の2/1の高新記念日を私は決して忘れないんだけど、だってサイトの拍手にもバンバンコメント来てたもんあの日は、

『ちょっ、早く!今週のジャンプ読んだ方がいいです、高新ですからユカリさん!』

だのというコメントが複数来てて(本当にいつもいつもお世話になっています)、
その皆様の慌て具合にはユカリもざわめき、

「え?マジか?何々、皆してどーした?何の騒ぎ?」

そわそわと腰を浮かせたと。
皆がキャッキャと弾んだ声をコメ欄にて出してますからね、いくら凡庸なユカリだとてそんな祭りに参加しないわけにはいかない。だって晋助も祭りは好きだしな、派手な祭りは得意な奴だし……とばかりにコンビニにいそいそと向かいまして、

レジまで最早耐えきれずにコンビニの書棚の前でジャンプを一旦手に取り、

パラララ……と捲ったあの瞬間。


そう、銀魂を見つけて何気なく読み始め、高新の邂逅をしかと見て、


「────?!?!(ま、ま、マジだったァァァァァァほんとに高新始まってた!!あああもう皆ありがとう!死んでもいい、でも死ねねえェェェェ!!晋助と新八くんをこれから見届けなきゃダメだから生きる!寿命まで生きる!)」


と、あの駅前のコンビニの書棚の前で脳天に雷落ちてきた、あの瞬間のことは私は生涯忘れまいよ。生きると誓ったあの二月一日、そうあの日は私には高新記念日なんです(そんな真剣な顔で)

何ならその日は朝から眼鏡をかけまして、前日には用意しておいたヤクルトを必ずや飲んでますね(何その儀式)

んでもやっぱり高新もいいよね?高新ってもう王道ですよね?(ものすごい真顔)

だからやっぱり高新は書きたいしですね、そんでももうちょいだけ待ってて晋助!!だってテンション上がってる時にネタも書いとかないとオチとか忘れちゃうんだもん私、晋助のことは忘れるわけないんだけどさ!ねっ晋助!(あの、脳内で自然と呼びかけるの止めてください)


そんなこんなでね、やっぱりもうちょいだけ銀新月間は続けてまいります。だってやっぱり銀新も好きなのですよ、私は趣味に関しちゃマジ欲張りなのです。私はやはり銀新も高新も愛する。昔は結構それで色々あったけども、やっぱり私どっちかとか選べない。本当にすみません。


だから待っててってば晋助!(だから分かったって)




土方さんカッコいい(昨日一番口に出した言葉)

私の土新ちゃん友達が仕事でこっちに来てるっつうもんだから、そして仕事あるのも金曜日までで昨日は完全オフ日だと言うものですから、そりゃもう私は矢も盾もたまらずに彼女に会いに(彼女と酒呑みに)行った訳ですよ。夏も会えなかったからGWぶりに会ったなあ。GWに一緒に牡蠣小屋に行って酒呑んだ以来でしたね(やっぱり呑んでいる)

いや〜もうね、やっぱり話しててすっげえ笑った。だって相変わらず土新が好きな奴なんだもん本当に、そして私はそんなアイツがめっちゃ好きなんだもん。つまりは相関図にしますと、

土新←友人←私

みたいな。友人は別としまして、私は決して報われない関係ですね(本当にな)

でもなあ、やっぱり好きなものを語ってる時の友人はめっちゃ輝いてたからね。んな話聞いてたらね、こっちも自然とニコニコしちゃうのですよ。そんで二人して昨日一番口に出した言葉は間違いなく、

「土方さんカッコいい」

だしね!もーね!何回言った?!マジ完全に単なる酔っ払いだったのにコレだけは延々と言ってた記憶あるよね。土方さんは壁ドンしちゃった後に謝る……とかね!(何のネタ)

しっかしアレね、あの話はすごく萌えましたね。何かこう土新間で勘違いがあってね、すれ違いの末に土方さんと新八くんでプチ喧嘩になっちゃって、新八くんがもう頭に血ィ上っちゃって土方さんの手から逃れようとするもんですから、そしたら土方さんも若干だけカッとなって、その時に初めて新八くんを壁ドンする!みたいなね。あ、両手でね。壁に着いた両手の檻に新八くんを閉じ込めると!(萌え)

でももちろん新八くんは土方さんにそんなんされた事ないですから、何ならプラトニックな感じの、清い関係の二人ですから、


「ひ、土方さん?あの?」

なぁんて少しだけ上擦った声を放ってね、焦ってるんですよ。そしたら土方さんも新八くんのあわあわしてるちっさいお顔を見下ろして、そこでふと我に返り、


「……悪ィ(スッ)」


謝ったぐらいにして身体を離すらしいよ!(全部友人が言ってたよ!)

つうかさ、ここまで聞いてて私も思わず『ええええええ?!』ってなったよね。そこで謝ってくれちゃうの?!みたいな。しかし優しすぎないかね、つか土方さんもチューくらいしないの?!晋助なら絶対ェするんだけど?銀さんもそのままノリでチューくらいならするよなあ、何ならそのままこう……ね?ほら、銀さんだしさあ?つか801的な路地裏でしょうよ、誰も通らないよ?と(私側のツッコミ)(そして何の話だねお前)


でも友人がとても澄んだ瞳で、

「いや……だって土方さんだし。プラトニックな関係なら尚更そこではキスもできないって、だって土方さんは晋助や銀さんとは違うもんでしょ?(真剣)」


──って、えええええ?!
コイツもいい加減酔っ払ってんのに正論だよ!土方さんを信じ切ってるよ、何その澄んだ目は!同い年だとは思えない、何でこういう人が私と十年以上も友人で居られるのだろう、つーか酒と欲望に濁った目をしているユカリより人間として全然格上の存在だよ!?(間違いなくそうですね)

何それ!てか今現在の私が路地裏銀新と路地裏高新に萌えてるだけなんだけどね、それ!路地裏でこう……盛り上がっちゃうのが書きたいだけなんだけどォ!(だからまず落ち着けよお前よ)


うーん。でもそうね、やっぱり私の中にある『土方さんは聖域』という概念の多くはこの友人からもたらされたものかと思うんですよ。てかぶっちゃけ私の土新感?というの?私の考え得る土新イメージはこの友人とのトークで培われた事も多いもんですからね、つまりはうちの土新の生みの親なの?あの人はママンだったの?(産んだの?)

そんで彼女との付き合いも長いからね、んーと大学の時からだから確実に十年以上は延々と喋ってるんだけどさ。大学の時はずっとつるんでたし(大勢で居る時でも何となくその場には必ずいるという)
私が大学一年か?そんくらいの時に私をBASARAにはめたのもこの友人だしね。

そして私が銀魂にハマった時もさ、まず友人ではこの方にいの一番に言ったのですよ。

「あっ○○ちゃん!私ね銀魂ハマったの〜。もうめっちゃ面白くてさあ」

とね。そしたらどうやら友人なんて私よりずっと以前から銀魂には親しんでいたらしく、

「えっマジで?!誰好き?CPは?」

ってな具合でね、トントン拍子に話は進んだのだけどさ。大学のランチルームで(昼メシ時にそんな話を)
そんで私がね、もうハマりたてで銀新しか見えてない時だったからね、つまりは晋助の事も完全にアウトオブ眼中だった初期の頃ですから(ごめんな晋助)、

「CPやっぱり銀新だよ!つうか銀魂って銀新の物語でしょ?二人が出会って銀魂始まったもんね」(←こんなんをずっと言ってるという)

などと熱く友人に語りましたら、友人もニコッと笑顔になって、

「やっぱり。ユカリさんなら絶対そうだと思ったよ。私も好きだよ〜銀新」

なんてね。大好きな友人とCPまで被ってるっていうね、マジに偶然すぎる運命にキャッキャとしたもんですよ。あの日のランチルームで(早くメシを食えよお前ら)

つかほら、やっぱり気の合う友人ってことはBLの趣味やジャンルの好みも多少は似てるってことじゃないですか(ん?)。だからあの子とはジャンル違えど跡部様が二人して大好きだしね、当時は跡部様のアルバム二人して予約で買ったしね。あの豹柄のソファに座ってる跡部様のポスターが予約特典で付いてくるやつ(懐かしい)
つまりジャンルは違くなっても、やっぱりものすごく気の合う奴だからさ。要するにここ銀魂でもやっぱりお前とは被るんだと。

「何もう!銀新好きなら言ってよ〜!教えてよ!」

などとね。私が妹伝いに銀魂ハマったもんですから、その辺は既に銀魂知ってた友人も喜んでくれたなあ。
もう私が銀魂ハマった時分には既に就活とかやってましたけど、そんで友人共々日々の現状にへこんだりアガったりする忙しい日々でしたが、そんでも語ってたよね。

んでもなあ。私が後に晋助に盛大にすっ転んだように、そして高新が熱烈に好きになったように、彼女もまた土新ちゃん本命になっていきましたからなあ(あっ、そこで?)

ん?てかもしかしたらあの人、最初っから土新好きだったのだろうか?昨日聞いとけば良かったな。
もしも私と攻め違いだからって中々言えなかったりしたら、その、ごめんね(あとでLINEしてみよう)


んでも後々にふっつーに、

「ユカリさんめっちゃ高杉好きだよね。そこまで高新にぐわっと来るとは思ってなかったわ」
「いや〜私もだよね。晋助がもう大好き過ぎるの」
「でも別にいいでしょ、私も土方さんが大好きだから……」
「え?いやいや○○ちゃん?土新も萌えるよね?私は大好きだよ」
「でっしょ?!いいよね、土新めっちゃいいよね!!」
「お?何か今テンション高くなったね?でも好きだよ〜土新も。銀新はもう確立したもんとしてね。銀新はやっぱり当然のごとく大切だとして」
「あーね。坂田さんはね」
「待って!銀さんの話も大切なんだからねっ?!」
「うん」(←既にとても穏やかな目)


なんていう会話をしてた記憶ありますので、土新の話に初めてなった時の友人のテンションの上がり方が凄かったという記憶はありますのでね。そして銀さんの話になると友人も普通になったという(お前)、

カフェオレか何かのグラスに刺さってるストローをおもむろに咥え出したという(だからお前)、

そんな会話をした記憶あるよな。その頃はもう卒業してたのだろうか、まあ二人してリクスーでさ(だから話してねえで働いてこいよ)
つーことはアイツもやっぱり徐々に土新にクローズしたのかな?多分そうなんだよな。聞いてみよう。


そんなんでね、やっぱり学生時代からの友人というのも本当にいいものだよね。辛い時(主に社会人になってから)もBL語ったりアニメや漫画語りして一緒に酒飲んで乗り越えて、んで今や住んでる場所がめっちゃ離れちゃって距離は遠いんだけど、中々会えないのだけど、たまにでも会えると若え時みたくテンションががっつん上がるしね。

そして大概は昼間に遊んでも夜会っても、酒はどっかしらで呑んでるよね。ショットバーでも居酒屋でもダイニングレストランでも牡蠣小屋でもいいんだけどさ。
けど大学近くのサイゼリアでしこたまやっすいワイン飲んでた学生の時とね、二人して酒の呑み方に関しちゃほぼ変わってないよね(変わっていけよそこはよ)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ