スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土曜日は

商社の人とゴルフ。結局、確信したのは、だんだんひどくなる?。いつかきっと急激にうまくなるかも知れんけど、心折れそう。ゴルフ後の軽いお食事会で、総経理が、上海移住計画(うちんらーの)を話す。当たり障りないように、女がらみで上海行けないって言ったけど、そもそも会社にとって赴任者が上海に住むメリットは極めて少ない。通勤時間が30分→1時間overになり、家賃は4〜5倍。遊びに行くのは構わないが、個人的に上海に住みたくないし。はっきり言って、上海に住まわせたいなら、遊んでも仕事が回るように、徹底的に日本からの仕事を断ってくれば、まだ考えるけどね。この遊び好きさえ直してくれれば、いい総経理なのに。向こうが総経理権限使ったら、こっちは日本本社に打診しよ。会社にとってメリット0だから、まず勝てるし。海外で遊びたい根性・・・結構スタンダードみたい。遊ぶんだったら日本で遊べ。ローカルに示しがつかん。せめて接待費は使うなって感じ(笑)

週末日記

になってますよね?断言します。毎日書く気力も、暇もないです。今後は週末だけ見てくれたらいいです(笑)。で、今週もお客ばかり。で、日本からも出張者が来て、段取りを組む。今回は営業部長(前総経理)も来てる。で、お客帰ったあとに私のとこ来て、一緒に飲もうっと。で、飲みに行きました。営業部長が言うに、私には出来ないって言って欲しくなかったっと・・・。言わないのは構わないが、こけてから言ってもいいなら、いいんですけど。営業端の人って、どうしてこうも立ち上げキャパを考えないのかな?こけたら、謝るのは自分達なのに?それは申し訳ないから先にこけるよって教えてあげてるのに・・・。所詮、みんな今しか考えてないってこと?。学生ならそれでいいが、社会人としてはどうなの?って正直思う。失敗してもいいのが学生。そうじゃないのが社会人って思ってたんだけど・・・。まあ、こけても私が責任取る訳じゃないからいいけどね。そもそも責任の取りようがないから?私が謝ってお客が許すななら取りようもあるけれど?最悪やめたところで、お客は納得しんだろう?最終的に責任取るのは偉い人。だから事前に言ってあげてるのに。理解する気がないのか、理解できないのか?さすがに理解してる?って聞けないので、放置だけどね(笑)
前の記事へ 次の記事へ