スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

翌日

起きると記憶がない。確かタクシー捜すとこまでは覚えているんだが?。でのそのそっと起きると、昨日作った、から揚げがない。全部食った?それともネズミ?トイレ行くと壁が濡れてる。なぜ??。台所の壁も濡れてる・・・酔った勢いで水をぶちまけた?。不明な点が多々あるが、結局不明。ただ、雨が降っていたので、結露したのかな?タイルの壁だけだし、水ぶちまけたのなら、床が濡れていないとおかしいし。それで納得しとく。から揚げも食べたんだろう。全然空腹感ないし。最近記憶無くなるまで飲むことが異様に多い。ちょっと気をつけないと、問題起こしそうだ。自省しよ(笑)

結婚式

土曜日、会社の子の結婚式がありました。珍しく夕方からなんで、明日も食べようと昼飯用にから揚げを大量に。まあまあな出来。食後、会社の人に誘われて、ゴルフの練習。今週は総経理が日本出張で居ないんですよね。いつもは打ちまくり速攻で終わるんですが、二人で来てたので、雑談しながらまったりと。キャディにスイングについて突っ込みが。中国語で分らないんですが(笑)。その後、家に帰り。結婚式に行く。で、ホテルまで行く。式が始まってから気付く。カメラ持ってこなかった・・・。なんのために買ったことやら。また今度、中国の結婚式風景を写します。日本と決定的に違うのは、上司の挨拶とかが全くない。ひたすら身内で式が進行していく。前席が身内で会社の人とかは後ろに。身内のための式であって、日本みたいに会社の上司を呼ぶ必要がない。スピーチ頼まれないからいいですよね。で、飲むのはワインをひたすら飲まされた。さすがに飽きたので紹興酒に切り替え。終了後、数人のローカルと格安KTV。何気に選んだ娘・・・実は3回目。結構タイプってことですよね。口説いたが、彼氏持ちなんであきらめる。帰るときまでは記憶あるんですが、帰った記憶がない。翌日気になることが。

前の記事へ 次の記事へ