PSP 魔法使いとご主人様


セラス攻略チャートから、マイセンを先に攻略したので感想をば。

マイセン=ヒルデガルド、キャストは下野紘さんです。

大陸シリーズには必ず出ているお方ですね。

ミハエルも出て来ますが、今回はお声は無く…悲しかったです。

では例の如く、以下からネタバレ注意です。


マイセン1
余裕がある様に見せるのが上手い男ですね。

妹のことを…好きなんですかね?


マイセン2
従者候補のことを調べたって、結構過保護ですよね。

アレとは…ラブな感じですか?

駄目にとは、甘すぎるからですかね。


マイセン3
微妙な感じのマイセン。
影響力のある人。


マイセン4
ミハエルは、そりゃあものすごく強くて危険でしょうね、大悪魔ですし。

ルクソーヌの属国へ、クリムゾンの主人公のところですよね。

マイセンと近場の滝へお出掛け、虹の甘い湖。

大切な場所?


マイセン5
マイセンが付き合って…振られたルクソーヌの女王様?

マイセンが作ってくれたのは、甘いイチゴのキャンディ。

マイセンにとって、本国の女王様はどんな存在だったのでしょうか。


マイセン6
夜の美術館でミラーと遭遇。

不満でしょうね、独占欲が強いミラーは。

学校から離れてやらないといけないこと、学校は一時だけの集合生活。

過去になる、その時だけの場所でマイセンとダンスを踊ったことも。

思い出になって、共に生きてゆくのですよ。


マイセン7
魔力を分ける方法でマイセンの魔力が増えた…分かつ限界の見えた時。

やっぱりプリンセスの力を、マイセンが引き受けた感じなんですかね。


マイセン8
その骨も血の一滴までも尽くしてくれる、マイセン?

スライムモドキって…喋るんですかっ!?


時間経過5・マイセンバージョン
ミハエルの声…緑川光さん、欲しかったですね。

優しい悪魔は忠告し、食らい、契約した。

馴れ初めってやつですね、恋愛じゃないですが。

粉骨砕身…というより力以上のものをマイセンは引き受けて、未だ解決策を探して旅を続けていると。

力で死滅しそうな妹の一部の力を、担っていると。

転生を繰り返したがっているのは、女神であってプリンセスではないから。

…悪魔の嫌いは好きという意味でしたよね。

マイセンはプリンセスを助けたい、ミハエルはクリムゾンの主人公の為に人間界に留まりたい。

確かに利害の一致で契約を結んだのでしょう。


マイセン9
セラスが秘密の館へ挨拶に向かいます。

自分の為にはできなくとも、誰かの為ならできると。

マイセンが駄目になった時はセラスが引き継ぐ…感じなんですよね。

理解されない、報われない為に遠ざける。

消えちゃいそうなマイセン。

酷く寂しいなと思いました。


時間経過6・マイセンバージョン
兄だと線引きをしても、何でもしてくれると。


マイセン10
図書館まで追って、感謝を伝える。

素直じゃないだけに、気恥ずかしいものがありましたね。


マイセン・2日前の夜
にゃんこ可愛いです。

良い兄ではないから、振ってくれてありがとうで一発殴るんですか。笑

親愛のキスを贈られるマイセンは…ミラーよりも更に報われない男ですよね。


マイセンバッドEND

Cは…ミラーが訪ねて来る訳ですね。

そこへマイセン参入し、ミラーは押し負ける…当然ですよね。

薬学の教本…すごい!!
欲しいです!!

会いに来てくれた、それだけで。


Bはお土産に種ですね。

議論を交わし、行ってしまう兄の無事を願って。


Aは学者となり、シンフォニアの依頼を受けるまでになってまた滞在。

喋る薬を煮ていくんですね…ぞっとしない。

マイセンだけが従者だと。


コウ関係のイベントも回収したので感想を。


秘密の館30回目
ストーカーwwまあ確かに。

ハニーみたいに、ジメジメ暗い場所を好む方が変人かと。

ロールケーキをバリバリとは、食べられないでしょうに。

と言いますか、ハニーの胃袋がおかしいです。

コウのオリジナルブレンドって怖くないですか。

『もしかしたら薬とか入っているかもしれないロールケーキ』ですし。

食べでも大丈夫ですか?

…混乱して好感度アップとか、絶好に何か入っていますよね。


秘密の館50回目
コウのファンではなく。

食べても減らないクッキーは魅力的ですね ←


秘密の館・まぼろし1
オランヌ2発生済みで発生します。

秘密の館は、見たい姿を見せる場所?

揺るぎなく凝り固まっているから、いつでも主はコウでぶれないのだと。


秘密の館・まぼろし2
いないもの?

ああ成る程、ゴーストですか。

胡散臭い。


ネロの記念祭イベントも回収したので感想をば。

ネロ・記念祭
迷子で本部に行くとは何というレアケース。

ムキになるネロの、運営のお手伝いをして一日が終わり。

キャンプファイアー傍目に、ネロとダンスを踊るという。

ずっと続けば良いのに、ずっと居られればいいのに。


マイセンはバッドENDしかありませんでしたね。

不甲斐ない兄だからと謙遜して、報われたくない、望まないマイセン。

本当に、真の意味での従者はマイセンに違いありません、命の恩人。

ミハエルには、聖人君子みたいな人間にでも見えたんじゃないでしょうか。

私にも、そう見えますがね、良い意味で嫌なヤツ。

奢ろうともしない、優しい兄。

決して一線は越えないクインロゼ様の作品に、悲しくもあり嬉しくもあります。

報われない方が報われる、某ブラックさんの言葉が聞こえる様です。

いつか解決策が見つかる日は来るのでしょうか。

生き地獄から解放される日は…?

本国舞台のゲーム、出ないですかね?

でも女王が主人公ですと、マイセンに振られること前提ですしね。

無理そうな気がします。


はい、次〜