PSP 魔法使いとご主人様


間に旅行へ行ったりと、ゲームから暫く離れていましたが。

やっと攻略し終えました。

リューク=ブラウン、キャストは杉田智和さんです。

以下、ロイド贔屓な私のネタバレ感想になりますので要注意ですよ、では。


リューク1
いきなりの鎧的ホラーに驚きました。

リュークが救世主にすら見えます、ただの仕掛けですけど。


リューク2
シルフィールに嫉妬しそうな感じでしたが、そうでもなく。

治癒魔法は万能じゃないんですね、成程。

プリンセスを取り合う組み合わせなんですかね。


リューク3
水のコントロールという基礎練習…真面目な男です。

プリンセスがいらっしゃるとどうも…心が乱れるご様子。


リューク4
大蜘蛛を持ち歩かないで下さい、カラフルで気持ち悪いです、しかも音がすごい。

…フラッときたプリンセスに可愛らしいと言うあたり、ドSなんじゃないかと ←


リューク5で、外に連れ出してくれるのは嬉しいですが、ベタ誉めって恥ずかしいですね。

真っ直ぐで狂信的な何かを感じます。笑


リューク6
剣の修行とは、さすがリオグラード出身の王室指南役家系の長男坊。

妹に家督を譲って…なんだかクリムゾンのカペラ家を思い出します。

ブライアンよりリリーに才が有ったけれど、リリーはブライアンに家督を譲ってメイドに…

って、リュークの話は才の有る方が譲った話じゃないですけどね。

指を切った瞬間に予想はしましたが、ストレートに来ますねリュークは。

舐める前に治癒魔法でパパッと治せば問題ないかと…まあ乙女には美味しいイベントですね。


リューク7
定期試験前に調べもので図書館へなリューク。


リューク8はロイドと共通のリュークvsロイドです。

喧嘩は頻繁…血の気の多い生徒たちですね。


リューク9
美術史苦手なんですね、暗記系全般?

ロイドと真逆っぽいです。

「自分が満足できるような自分になりたい」

「なりたい自分になるのは、逃げるよりも大変なことでしょう」

仮想の自分の為に、見えないものと戦わなくてはいけない。

自分の為に苦労する価値はあると、プリンセスは言います。

強く、意地でも誇り高く。


リューク10は妖精が見せた、リュークとセラスの鍛錬の様子。

気になり知りたいものを妖精は映す…妙な勘違いが面白いです。


リューク11は驚きました、巨大テントウ虫!!

鉱石で作り出される幻影とは…精神ダメージを半端なくくらいそうです。


リューク12
気を引き締めての散歩、用心に越したことはないですが…何だかつまらないですよね。

安全で、安心できて側に居たい男でしょう。

信じてくれないリュークがもどかしく、悲しい。

真っ直ぐなリュークと卑屈なプリンセス、すべて含めてあなただとリュークは言ってくれます。

真面目な男のいきなりのキス、なかなかに緊迫していました。


リューク13
もてもてなリューク…学園祭に引っ張りだこみたいですね。


リューク14では槍投げ…運動神経抜群ですね。

のびしろ…これ以上どうのびろと?


リューク15
研究室で誉めたり、流星群の予測を調べに来たり。

真面目同士なら上手くいくと思いますが…神経質は駄目でしょうね。

占星術の話は、ロイドに激しく共感します。


リューク16_1は学園祭です。

空を飛び交う屋台とか、どう店へ寄れと!?

ロイドを掴まえて、リューク探しとは…いいですね(*´艸`)ロイド大好きです。

そしていい所でリュークを発見orz

(TДT)ロイドー!!

意気地無しなリュークが露見ですね…料理が得意なのも。

食べさせられるのって、恥ずかしすぎやしませんか。


リューク16_2…またもロイドにとばっちり。

本を探すくらい、いちいち呼び出してあげると喜びそうなもの…板挟みとでも言いますか。

相変わらずロイドが優しいです。


リューク17
嫉妬、意地っ張りでねじ曲がってしまう矛先。

私はロイドと居(ry


リューク18
先生受けの良い優等生め、天然タラシさんめ。

こっ、焦げ…防寒で焦げたくないですって。

勘違い男…肩を抱き寄せて星見とはロマンチックですよね。

やっぱりロイドとリュークは仲良しなんですね。


リューク19は暗殺です。

…リュークは慣れておらず、言霊の説明もしてくれないんですね( p_q)


リューク21は、プリンセスの為に鍛錬するリュークでした。

リュークがフェミニスト故の嫉妬、独占欲…にしても他人事と言い張るあたり、プリンセスだって酷い。

あー…声の入れ場所間違えている感じですね?

「…………」に「ん……」が入っていますよ。笑

吐息御馳走様です。


セラス・妖精話
自殺で手首を切って、その血が女神と種族になったと…重い話ですね。

ベルナンディーの自害という大罪を背負った25人の女神達には、枷という制約が課せられていると。

ギルカタールの女神は普通になりたかったり、ルーンビナスは魔法を使いたいと思わなかったり。

そんな、ですね。


リューク22
全力疾走で山三つ…汗かかないとはすごすぎます、一つでも充分なくらいに。

爽やかで、キラキラしていて真っ直ぐで。

まるでアリスシリーズのエースとエリオットを混ぜた…みたいな、それでいて剣呑。

騎士とプリンセス、ナイトメアな貴方が何を言う。


リューク23
自分の我儘に付き合わせる覚悟、自分への問いかけ。

一時の戯れかも知れないというリュークの不安だとか、雨に掻き消されない熱い思いだとか。

えええええっ、リュークが仕込んだんですかあの小雨っ!?

有り得ない、爽やかに有り得ないですって!


リューク24
思い出の場所、鍛錬場ですね。

ロイドと違って偶然、ではなく呼び出し。

ああもう、恥ずかしい。

控えめなのに直球なリュークが堅苦しすぎます。

赤は魔の色、それはよくお似合いです。


グッドEND
依頼で生計を立てている冒険者なリューク…充分図太いお人です。

拷問みたいな姿勢とは正座ですよね、あれは辛い。

正座からの抜刀ですか?

安全でない…ギルカタールとかギルカタールとかギルカタールとかwww

そんなに努力しまくらなくても、もう充分なのに。

背中″
追い続けている、前に進み続け、そうしないといけない。

置いてなど行かれない為に、ひたすらに。

馬が…ダークブラウンなんですが。

確かに白馬ならどん引きですよね、黒が似合っていますよ。

またも雨…せこい男です。

そしてセラスの雨に捕まる…むふふ(*´艸`)

学力によってお土産が変わるんですね、ネックレスに傷薬にレアメタル。


ベストENDは幻聴…ときましたか。

つくづくへりくだりまくりな男ですね。

早く連れてこいよww

全速力で来てくれたんですか、でも馬鹿じゃなかろうか。

話の食い違いあたり、エリオットの話を聞いている様です。

なんだ、セラスの正体バラしているんですね。

離れたくないのに離れなければいけない…ですか。

そしてあのマドレーヌっぽいお菓子。

セラスの口に突っ込む、ディープな熱い…愛情。笑

焼くな!!
リュークの為に作ろうとしていたものを本人が焼くなっ!!

美味しいとか、なんて言いますか…エロ(ry


進路が未定だったリュークは、ベストENDが一番幸せな感じですね。

冒険者で危険を冒してまでプリンセスに並び立とうとする、過度な努力をされるより。

素直に隣に居て欲しいですし、私は。

リュークは真面目で純粋なフェミニストで、身分をおもんぱかる堅苦しい人。

憧れは、憧れのまま。

私はロイドが(ry

こほん、耳に痛い言葉が沢山ありました。

リューク=ブラウン、彼は光の様な…それでいて剣呑さを持ち合わせた天然タラシでした ←


さ、次〜