スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とある晴れた日に@




冬にしては暖かい、昼間の休日の街角を一人歩く。欲しかった楽譜も買うことが出来たし、本屋にも先程寄った。
後は家路を急ぐのみだと歩調を早めようとしたその時。少し後方から、『月森くん?』と躊躇いがちに声を掛けられ反射的に振り返ったものの、そこに立つ人物を見て月森は目を瞬かせた。


「やっぱり!月森くんだ!」
嬉しそうに胸の前で手を合わたその女性は、絶えず笑顔を浮かべている。
膝丈の上品なワンピースに身を包み、くるくるとした髪を高い位置で結い上げて。薄いピンク色のワンピースに、防寒対策なのだろう白いふわふわとしたものが開いた首もとを覆っていた。そのコントラストと、髪に飾られた花飾りがとても華やかだ。

そんな洗練された雰囲気とは対照的に、どこまでも無邪気な笑顔を浮かべながら女性が近寄ってくる。空気と共に、ふわりと甘く優しい匂いが月森の鼻腔をくすぐった。
前髪から覗くぱちりとした瞳、ほんのりと色づく頬に、きらり輝く唇。


まさか。いや。
そんなわけない。

高速で急回転する頭とは裏腹に、手も足も全く動かない。脳が全ての機能を目の前の情報処理に費やしているのだろうかと思うほどぼんやりとした意識の中、月森は近づいてくる女性をただただ呆然と見つめた。


「…月森くん?」
何も反応を示さない月森に、目の前の女性が小首を傾げる。そのあまりに見覚えのある仕草はやはり彼女のもので、そこでようやっと月森は固く引き結んでいた口を開いた。
「………いや。 大丈夫だ、すまない。…こんな所で、君に会うとは思わなかったから」
「そういえば、こんな風に街でバッタリ会うのは初めてだよね!」
そう言って彼女、日野香穂子はにっこりと笑った。






「あ!暇だったら、お茶でもしない?この近くに美味しい喫茶店があるんだ!」
月森の返答より先に、こっちこっち、と香穂子は歩き出す。半ば引きずられるようについて行きながらも、ちらりと横目で伺った香穂子の表情がこの上なく楽しそうだったから まあいいかなんて思ってしまう自分が酷く気恥ずかしい。
彼女に恋をしているとようやく自覚はしたけれど、未だこの気恥ずかしさには慣れることは出来そうにない。

香穂子が動く度にゆらゆらと揺れるハート型のイヤリングを、ついじっと見つめていたことに気づいて月森はぷいと目線を逸らす。そんな月森を見て、少しだけしゅんと肩を落とした香穂子の様子に月森が気づくことはなかった。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ