スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

S★Creaters

S★Creaters/M.O.T

メロディー:★★★★★
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

S★Creatersの2001年発売の2nd!
久しぶりにひょっこり出てきたんで、懐かしくて聴いてみたんですが初めて聴いた時の衝撃を思い出しましたね。
当時自分が聴いていた日本のバンドにはない物をこのバンドはたくさん持っていました。
1stと迷ったんですが、好きな曲が多いしこっちのが好きなのかなあ〜って思います。
まず主となるメロディーが非常にメロディアスで哀愁もあって素晴らしい!
それにキレキレの高速ツインギターが絡みあってかっこいいですねー!
今聴いてもほんとかっこいいなあって思います。
どの楽器も非常に演奏力が高い反面、1stの頃のような荒々しさなどが無くなってしまっているのが多少残念ではあるものの、それを帳消しにするくらい曲が素晴らしいです!
キラーチューンな曲からモダン高速メロディックの走りとも言えるような曲まで曲調も様々ですし、アレンジもこの時代のメロディックバンドには珍しいくらいよく練られていて最高です!
SKAパートなんかもあったりと引き出しの広さを感じます。
結成4年目でこんなすごいの作ってたんだから、もし解散してなかったらなあ〜って思ってしまいますね。
Hi-Standardが世間で言われてるほど好きじゃないんで、自分の中での日本メロディック代表はエスクリです!
前の記事へ 次の記事へ