スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Game Over

Game Over/One Down

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★★

オーストラリア産Game Overの1997年発売の1stEP!
これまた素晴らしいです。
One Foot Recordsからのリリースなんですが、B級メロディックというよりもFAT直系の高速メロディックです。
ボーカルの声から演奏、メロディーその他もろもろがSuburban〜の頃のStrung Outそっくりです。
発売時期が重なるので決してStrung Outのフォロワーではないようですし、影響を受けたバンドにはLagwagonなんかを挙げてるみたいですね。
終始高速で演奏力も非常に高く、ボーカルの熱い歌いまわしなんかは、Strung Outよりも上なんじゃないかとさえ思ってしまうくらい素晴らしいですね!
速さ一辺倒ではなくシンガロング間違いなしの壮大なミドルテンポの曲なんかもあり、処女作にしては非常に完成度高いです。
ちなみにEPと言っても9曲も入ってるので聴き応えあります。
2ndEPの[Shotgun]も完成度高いんですが、その次に出た3rdではメロディックじゃなくなってJAZZバンドになってるとかなってないとかだそうです。
それもそれで気になりますね。
それはさておきこの作品はほんとに良質です!
てかStrung OutのSuburban〜があまり好きでない自分にとってはこちらのが気に入ってますw
ジャケのだささはご愛嬌w
♯8[Khe Sahn]は名曲!

One Hit Wonder

One Hit Wonder/Out Fall

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★☆☆
 哀愁度 :★★★☆☆
メタリック:☆☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

USA産One Hit Wonderの1997年発売の1st!
これはいいです。
初っぱなからB級メロディック全快です。
男臭いというか最早おっさん声なボーカルに、キャッチーでポップなメロディーが心地好いテンポで終始繰り出されます。
キャッチーなのに絶妙に口ずさめないメロディーの微妙さがまたたまりませんw
ストレートな中にもなかなか複雑な展開なんかもあったりして非常にかっこいいです。
Nitroから出してる割りにはぱっとせず知名度も微妙ですが、内容は素晴らしいんで250円とかで置いてあれば是非救出してあげて下さい。
聴いてて気付かなかったんですが、ゲストかなにかでPennywiseとVandalsのメンバーが歌ってるか演奏してるみたいです。
Sufferなんかの頃のBad ReligionをVandalsで割ったようなサウンドです。
前の記事へ 次の記事へ