スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

DC Fallout+α

DC Fallout/Uprooted And Rotten

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★★☆☆
お気に入り:★★★★☆

USA産DC Falloutの2006年発売の1st!
かなり今更な頃に購入したんですがかっこいいですね!
ボーカルの歌唱力が高くおっさん声なんだけど品やかさもあって病み付きになるタイプです。
それにピロピロしまくりでメタリックな展開が合わさってくるんですが、高速で突っ走ってる所からのブレイクやその逆がめちゃくちゃかっこいい!
ミドルテンポの曲でも次に飛ばさせないくらいメロディーの良さやアレンジの上手さも感じますね。
けどどこか物足りない感じがします。
めちゃくちゃかっこいいんですけどね〜特に半分から後の曲なんかは鳥肌立ちまくるんですけどね。。。
たぶんかっこよすぎるから更に上を求めてしまうのかもしれません。
そんな気持ちにさせるくらい良い物を持ってます!
Bad Religionをメタリックにした感じでしょうか?
メタリックでピロピロしまくってんのにメロディーなんかがもろ90年代なんです。
音が若干軽めなのも手伝ってかメタリックなのが苦手な方にもいけるんじゃないかなあって思います。
♯8[Where The Romans Roam]がとりあえずかっこよすぎる。
名曲!



それと今気付いたんですが、ジャンボさんがやってる『高速メロコアは文化です』にもLINKしてもらってるようで、本当にありがとうございます!
新譜や話題になった作品へのチェックの速さもさる事ながら、メジャー/マイナー問わず幅広い知識の持ち主なんでもし見てない人は今すぐチェックしましょう!
そしてそして、ジャンボさんを中心にメロディックのイベントも始められるそうです。
その名も[Better Off Today]!
分かる人はこのタイトルを聞いただけでテンション上がると思いますが、メロディック好きで関東に住んでる方は是非行くべきだと思います。
詳細は下記のジャンボさんのBLOGでチェックできます!


『高速メロコアは文化です』
jumbochan.jugem.jp
前の記事へ 次の記事へ