スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Commune

Commune/FUTURE

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★☆☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

広島発Communeの2006年発売の2ndミニアルバム!
てかミニアルバムとEPって何が違うんですか?
どうでもいいながらも実はめちゃくちゃ気になります。

そんな事はさておきこのバンド、雰囲気はHawaiian6の初期にかなり似てます。
てかフォロワーなのかなってくらいほんと似てます。
ツインボーカルスタイルでとにかくひたらすら飛ばしまくってて、演奏の合致なんて二の次で勢い任せな所が非常に大好きですw
メロディーの方も上に書いたHawaiian6のような哀愁溢れるメロディーで、ああいうバンドが好きな方は気に入るんじゃないでしょうか。
日本語の曲を一曲してみたりとまだまだ実験段階の作品だったようにも思えます。
あと昨年秋には1stシングルを出してますが、それは少し微妙だっただけにこの作品は非常に素晴らしいと思います。
洋楽しか聴かないって人には正直非常に辛いタイプの音でもあります^^;
がしかし、それでもこの哀愁溢れる高速サウンドは惹かれる物があります!

ちなみに新潟に同一名のバンドがあるみたいです。
UNIONとかでは同じバンドとして扱われてしまっていますw

District 7

District 7/Another Last Chance

メロディー:★★★★☆
 高速度 :★★★★☆
 哀愁度 :★★★★☆
メタリック:★★☆☆☆
お気に入り:★★★★☆

カナダ産District 7の2002年発売の2nd!
これ久しぶりに聴いたんですがやっとこさかっこよさが分かりましたw
今までも確かに悪いとは思わなかったんですが、別に特別いいなあ〜とかは思わなかったんですよね。
時が過ぎて好みが変わったのか、それとも許容範囲が増えたのか、そこの所はよく分かりませんがこれはやばいと思ったんで書きます。

メタリックで切れ味抜群のギターに、ばいんばいんでぶんぶん鳴らしまくってるベース、これでもかと叩きまくってて手数も多い変則どたばたドラムのスリーピースなんですが演奏はしっかりしていて非常にかっこいい!
それにキーは高いながらも男臭さも兼ね備えるボーカルがまたいい味出してます。
結構ミドルテンポな曲も多い上に高速な曲でも曲中にテンポを落とす所が多々見られるのですが、そこがこのバンドの見せ所!
ミドルテンポ時に見せるメロディーの良さと抜群の哀愁具合がなんとも言えないくらいかっこいい!
初っぱな♯1[All Time Low]は間違いなく名曲です。

このバンド、1stってどんな感じなんですかね?
アルバム名しか知らないんでめちゃくちゃ気になります。
調べようとしても、アルバム名が[To Be Continued]なんで検索結果で該当するのがやたら出てきてうざったいですw
前の記事へ 次の記事へ