それからのアズール

ツイステ3章以外にアズールが出るお話を見ていた。


海から人魚は、箒に乗って空を飛ぶのが苦手。

物に乗って移動するということは、海の中には、なかったのかも。


フロイドのわらしべ長者で購買部のサムさんに希少食材を入れたタピオカミルクを販売する許可をもらったり。


人魚は、人間に変身する薬を飲んでナイトイレブンガレッジに通っている。それも最近海から来た種族を受け入れを始めた。

ウツボの人魚の双子。ジェイドとフロイド。


それからアズールのセリフからアリエルのような人物に何故か勝ってないとぼやくシーンがあった。


アリエルのようなキャラがツイステデッドワンダーランドにいることにハッとなった。


アズールは、努力と反骨精神で成功をしている。

経営能力で成功もしている。


したたかなアズールでも勝ってない相手がいることに驚いた。

第六章でアリエルのようなキャラがいる以外に。こんなこともアズールのセリフから出てきた。


人間に変身する薬を無償で提出してくれる財団があること。


「陽光の国」。

無償で海から来た種族に人間に変身する薬を配布してくれる。

変身する薬は、調合も難しい。

服用して3日で変身が解除するところを。5日間変身を継続する方を無償でくれる。



「陽光の国」は、リトルマーメイドが舞台になった人間の王国のような国家らしい。


「陽光の国」に伝わる童話にエリック王子らしいのが出てくるのを拍子抜けした。


海から来た種族が地上に憧れたり。陸に移住するのに薬を配布してくれる。


アリエルのようなキャラがツイステに出ているだけでなく。

エリック王子らしいのがいることを仄めかしていることに衝撃的になる。

んーでも財団を設立するようになるのは、エリック王子になるのかな?

それともエリック王子とアリエルの娘のメロディーらしい人。どっちが「陽光の国」の財団を設立したのが気になる。





















アズール のこと。

ツイステの動画でインパクトを与えたアズール。

長年コツコツ集めた契約書全部を破かれて「もうヤダー」したアズールは、印象的だった。


アズールとオクタヴィネルがメインに登場したときのアズールは、テスト対策に悩む生徒達のためテストで及第点取れるように虎の巻を配布した。

ただし虎の巻をもらうには、期間限定で得意な魔法属性を渡す。


得意な魔法属性を返す条件が学年10位以内に入ること。


それがアズールからテスト対策をもらう条件になってた。



それから学年10位以内に入れなかった生徒の頭からイソギンチャクが生える一年生達が発生した。


頭にイソギンチャクが生えた生徒がオクタヴィネル寮にアズールが経営しているカフェに行って説明を聞くと。

「卒業するまでカフェの従業員として働いてもらいます。」

とアズールが頭にイソギンチャクの生えた生徒に高らかと宣言した。


反抗したり。時間通りにカフェに働きに来ないと。頭の生えたイソギンチャクが引っ張ってアズールに逆らえないようにする。



アズールは、座学と。魔法薬学。動物言語では、優秀な生徒であった。


これでインチキと言われても。アズールの勉強の良さと技術を見たらインチキと言えなくなる。むしろテスト対策で頼ってしまう。



イソギンチャクを解いてもらおうと頼むと。


「それならオンボロ寮をよこしなさい。僕が頼むものを取りに行けばをいいだけです。」


「珊瑚の海」にある博覧館にある写真を3日の日没まで取ってくることを条件に出された。

その写真を取りに行けば。

オンボロ寮の所有権は、アズールのものにならない。


イソギンチャクにされた生徒達は、アズールのタダ働きから解放されて自由になる。



監督生とグリムが住んでいるオンボロ寮と。アズールと契約違反して頭にイソギンチャクが生え生徒の数。

天秤にかけたら均等。


やるか?やらないのか?早く決めてくれとアズールが催促してきた。


やることに決めた監督生は、アズールから「珊瑚の海」の海でも呼吸ができる薬を渡してくれた。


前半のアズールの第一印象は

「慇懃無礼な腹にイチモツをもったやつだな」


ジャックを用心棒。イソギンチャクから解放されたいマブ二人とグリムをお供にアズールのもらった薬を飲んで適応してから鏡を通って「珊瑚の海」にある博覧間に向かった。


写真を持って後は、もと来た道に戻るだけだった。


戻る途中アズールとつるむウツボの人魚の双子に妨害されて写真を持って戻ることができなくなった。


アズールは、まんまアースラ。


ジェイドとフロイドも。アースラに従うウツボのまんま。


それから監督生は、サバナクロー寮長レオナを

「オンボロ寮を取り戻すために協力しろ。言うこと聞かないならサバナクロー寮に住み込んで寮長の安眠を妨害してやる!」

夜にグリムと監督生がレオナの前で騒音を出しまくった。



それからサバナクローの連携で。アズールの警戒心を別の方向に向けるようにサバナクローをけしかけて。


ラギーに契約書を盗ませて。カフェの外でレオナの「王者の咆哮」で契約書を砂に変えて塵にした。

同時にアズールと契約して縛られた人たちは、解放された。


得意な魔法属性を取り戻せた。

頭にイソギンチャクが消えた。


そうして「もうやだー」と取り乱すアズールの話に戻る。


アズールの過去を見たら。

アズールは、いじめられっ子で泣き虫だった。


「泳ぐのが遅い。」

「泣くと炭を吐いてくるから汚れる」

とアズールを人魚が虐めた。



幼いアズールは、勉強も運動もてんでダメダメ。

他の人魚から見た目が好きになれないからと虐められた。
 

それから幼いアズールは、タコの人魚の良いところを使いまくって。書き取りを頑張った。


努力の末。アズールは、ユニーク魔法「黄金の契約書」を完成させた。


アズールを虐めた人魚の弱点を調べて。欲を叶えさせる。契約違反したら長所取り上げてアズールに従わせるユニーク魔法。


アズールの黒歴史を見る場面で好感度が上がった。


アズールの努力は、凄まじい。そのきっかけになったアズールの黒歴史を見たら。

区切り。











前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ