今年ももう半年過ぎようとしているとか年々時間の感覚が短くなっているような気がするのは気のせいではないようなこんばんはZOOKです。

なんか台風がくるんですかね。

今の段階の進路予測が見事に日本縦断コースなんですが大丈夫なのかこれは。被害がないといいんですけどねえ。私は多分台風が来ても仕事は休みにはならないというかとりあえず職場には行かないとなんですけど、帰れなくなるのが毎回疲れます...。

で、タクティクスユニオンですが。

なんでえーゆーだけですか…!?

他キャリアでも多分出る、というのは私もそうだろうなーと思ってるんですが、なんだこの力の入れよう。グラフィックがすごいまともですね!?

まともというか、やっと戻ったというか…

イベントスチルがあるっていうのがもうほんと!!見たい!!てか公開されてたやつ見たんですけどいいじゃんこれ!!って感じでした!!
ファンダムにもありましたね、イベントスチル。あれも好きでした。今回はファンダム以上にテイルズキャラ総出演な感じ(ですよね?)なので、スチルとか楽しみです。

…楽しみとか言ってますが、私えーゆーユーザーじゃないのでプレイできないんですけどね!!
なんでこれPSPとかで出してくれないんだろう…うう…

設定とかも公開されてましたが、テイルズキャラが別世界に召喚されて戦う、ってことのようですね。で、その召喚が不完全だったのでキャラには『自分が元いた世界での記憶がなく、能力も使えない』と…

記憶がないとか。
しかも、敵味方に別れてるんですよキャラが。

フレン味方サイド、ユーリ敵サイドでした。

…どうしましょうねこれ…ほんと…お互いの記憶が無い上敵味方とかね…妄想しろといわんばかりの…
もちろん他作品のキャラも敵味方入り乱れてました。
まあ実際妄想始めるとえらいことになりそうなのでひとまずそれは置いとくとして、どういうストーリーになるのかなーと。

スパロボのように、フラグ立てて隣接して説得とかかなーと思ってたんですが、公開されたシステムを見た限りではどっちかというとファイアーエムブレムでした。
かばったりずっと隣接したりしてると好感度が上がって、支援会話とか協力攻撃が出来るようです。まあどっちのゲームにもあるシステムですけども。

それをテイルズキャラでやるか…!!!
そんなの好きなキャラ同士ずっとひっつけとくに決まってるじゃないですか!!台詞も変わるとかなんだそれ!!別の作品のキャラ同士でも○○繋がり的なのを探してみるのが楽しいに決まってるじゃないですかやりたいちくしょう!!(泣)

ほんと他キャリアでもお願いします…そして出来れば普通のゲーム機に移植…。

基本的にモバイルのゲームに課金したくないもので、プレイするのに月額課金はまあ…としても、なんかアイテムとか術技覚えるのとかに課金が来そうな感じでビクビク。
DLCの衣装とか、欲しいものだけ購入すればいいですしゲームのプレイそのものには関係ないんでいいですけど、術技とかそういうプレイに影響出るものはなあ…と思っていたりします。

とりあえず次の情報が楽しみです。…新しい情報が出るたびに悔しくて壁殴ってそうですが。


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになります!!
追記よりコメレスです。