


この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【感想箱】を設置してみました

スパーク終わってもう一週間とか嘘だろ…時間の流れが早すぎる……そして私はいつまで半袖短パンで過ごせばいいんでしょうかこんばんはZOOKです。

暑いんですよ。マジで。

関東は寒くなったらしいですが、こっちはまだ30度前後だったりとかするのでいい加減気温下がってくれませんかね…w


で。
ツイッターで流行っているお題箱というものを作ってみました。本来はツイッターに載せて、頂いたお題もツイッターで披露するというものなんでしょうけれども私は鍵垢なのであまりツイッターでそういうことする意味もなくてですね。他の方がこれを感想用に設置しているのを見たので真似してみました!w

アンケート機能が9月で終了した(サービス元が辞めてしまった)んですが、あちらにけっこう長めの感想をいただくことが多かったんです。もともと拍手コメもあるんですけど、スマホからだと文字数少ないんですかね?今はそうでもないのかな…ちょっと把握してないんですが。

私は感想いただくのが大好きなので、送っていただいたらめっちゃ喜びます。pixivやツイッターだと知り合い以外にはなかなか…という方もいるようなので(私もです笑)、特に名前を明かす必要のない拍手だとかお題箱というようなものがあるとありがたい気はします。

一応、ここの拍手コメに頂いたコメとか支部にメール頂いたものには必ずお返ししてるんですが、特にその必要がない場合には一言添えていただければと思います。日記なんかで「こういう感想いただいて〜」ということは話すかもですけども!

まあそんなわけなので何かあればお気軽にどうぞ!ということなのでした^▽^

アスタリアのマクスウェルの試練(今やってるやつのRank1)でアスカ倒せなくてギリィしてるので攻略のアドバイスなんかでもぜんぜんいいです……マクスウェルは倒したんだけどマジくっそぉ…ww 闇高ヒット&回復が足りないんでもうガシャで誰かそういう覚醒来るまで無理かなって思ってますけどね……今からクリスマスのガシャが怖い…w

スパークおつかれ様でした!&自家通販フォーム開設のお知らせ


まずはなんとか無事に帰って参りましたおつかれ様でしたZOOKです!!

なんで「なんとか」なのかというと、行きのバスでちょっと本気でヤバいなってぐらい体調悪くなって危うくリタイア案件だったからなんですが。
午前四時(夜行バスなので)ぐらいに体調悪くなって、そこから一時間ほど呻いてたんですがどーにか多少回復して、でも午前中はわりとふらふらしてましたね…乗り物酔いではなかったんですが、いやはや。あのまま回復しなかったら救急車呼んでもらうしかないなと思うぐらいにはけっこうピンチでした……まあ回復したのでよし!!!

ひとまず、個人通販用のフォームを開設しましたのでまずはそのお知らせを。サイトトップに項目を追加したので興味のある方はご覧いただければと思います。BOOTHでも並行して取り扱ってるものもあるんですが、送料等が若干違います。BOOTHはあまり細かくそのあたり設定できないのと、個人間でのやりとりは基本的にないためにレターパックライトに統一(追跡ができるのので)してたりとか、まあそういういろいろがありまして。
ご都合のよい方法でご利用いただければ!


スパークではフレユリプチも開催されまして、10年近く前のゲームなのに30近いサークル集まるのすごいねって友達とも話してました。
私は全盛期を少し過ぎたあたりでフレユリにハマりました。その当時にフレユリで活動してた方の大半は確かに今では他の活動されたりしてますし、数はそりゃ減ってるんですが今でも新しくハマりました!って方たくさんいて嬉しいです^///^ 私もまさか自分が書く側でサークル参加するようになるとは思ってもなかったです、しみじみ。
逆に、このプチのために久しぶりにフレユリに戻ってきた方もいらしたようでいやあもうほんとね!!嬉しいですね……!!

スパーク当日は終わった後で友達と浅草食べ歩きツアーしまして、団子とかまんじゅうとかいろいろ食べて最後に行った焼き肉屋さんが大当たりでした。ほんっっっと美味しくてお値段もリーズナブルで、また行きたいし浅草行ったらぜひ行って!!!ってオススメしたいですマジで。
その後、フレユリプチのアフター交流会後の二次会のお誘い頂いてた(交流会そのものは参加してないんですが)ので現地に行ったら終了直前の交流会会場にお邪魔させていただいてしまったんですが、ほぼ原型留めてないケーキ(下町のイラストがプリントされていたらしい)のフレンの胴体部分が残っていたのでご相伴に与りました。トングで食べました。美味しかったです。ふはは。

翌日、下町カフェ衣装コスの撮影にも「お客役」で参加させていただきました。他にもたくさんの方が来てたんですが、名前は存じてても話したことはなかったという方とお話できて楽しかった!!
あとなんかいつのまにやらカフェのオーナーとかいう役を与えられてたようで(下町がカフェを営業しているというコンセプトの撮影です)、フレンが積極的に「オーナー!!今夜どうですか!」とか枕営業しにきてくれたりしましたねユーリがキッチンからすげえ目で睨んでましたけどね!!!!笑
実際に料理を作ってそれを食べたりしたんですが、こういう体験は初めてだったのでほんと新鮮で楽しかったです。この撮影の様子はそのうち小説付きの本になるそうなので楽しみですね。

私個人の次の予定としては、来年5月末あたりのイベントに合わせて本が出せればいいなあという感じです。時期は目安なのではっきりとはわからないけど、出したい本はあるので!
それまでしばらく何も予定はないけど、マイペースに書きたいものを書いていこうと思います。


拍手くださっている皆様、ありがとうございます!励みになっております。

スパーク出ます


涼しさが9月と同時にやって来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうかこんばんはZOOKです。

フレユリプチのサイトのほうでプチ参加サークルリストも公開されましたが、私もいつもどおり小説でサークル参加します!いや東京のイベント久しぶりですね…何年ぶり??w
新刊はまた出来上がったら告知しますが出ます。花屋の続きではないですすみません。

プチのパンフ、フルカラーなんですけどすごくないですかフルカラーって!? 何を描いたものかめっちゃ悩んで、一応文字書きなのでSSとかのほうがいいのかなとも思いつつ私は文字入れができな……いや、できますよふぉとしょっぴあるのでできなくはないんですが!!でもフォントもかわいいの入れてないしまあなんていうか平たく言えば文字入れがすごい苦手なんです。なのでイラストにしました。

思えば一番最初に出たイベントは東京のテイリン2でした。そこで初めて出したのがここで連載してたユーリ女装お仕事話の再録本だったんですけど、やっとデジタルの扱い方を把握したばっかで、絵もまあなんとか形には…程度のレベルな上、同人誌出すのなんか初めてで右も左も分からない状態でいろんな方に教えてもらいながら作業して、出来た本を見た(全部会場搬入にしてしまったので会場で初対面)時は謎の感動と恥ずかしさに襲われたものでした……。今見るとまあひどく拙い絵ではありますが、思い入れはあります。
で、その表紙の絵を自分でリメイクしたものをパンフ用のサークルカットにしました。あまりの絵柄の変わりっぷりに笑うしかなかったけど、5年という年月は多少なりとも成長の糧ではあったのだなと……全体図はぜひパンフでご覧いただければと!w 自分史上最高にフレンがイケメンに描けたので満足です。ユーリちょっと直したかったけど!

新刊その他またちゃんと終わったら告知しに来ます。息抜きはアスタリアとレイズとリンクです。アスタリアで劇場版ユーリゲットできて一安心してたらリンクに月見酒フレンが来たので胃が痛いです笑 チャリンはできないのでなんとか月末まで石を貯めてワンチャン狙いたいです……アスタリアとリンクで交互に下町出すのやめてくれ!!!!!!!w

TOV9周年おめでとうございます!!


一日遅れで申し訳ないですがタイトルのとおりですおめでとうございます!!!!

こんばんわZOOKです歯が痛いです。さっき抜いてきました。

まーそんなことはおいといて!!
箱版から9年ですね、早いなあ。私はPS3からなので一年遅れなんですが、それにしてももう来年は10周年なわけですね…。

ここでも過去に何度か言ってますが、ゲームプレイ時はまさかこういう方面にハマることになろうとは思いませんでした、はい。私はTOVだけでなくテイルズシリーズやその他ゲームが好きなゲーオタなのですが、特に二次創作BL方面には興味がなかったのです。そういうものがあるのは知ってたし読んだこともありますが(でもどっちかっていうと男性向けを見かけることのほうが多かった)、TOVもそういった知識は特になく普通にプレイしてました。
で、シナリオ的には他にもっと好きなゲームがあるのでTOVが一番ではないんですが、なんでしょうね総合的にというか、キャラの魅力やグラフィック、戦闘の爽快さ、サブイベの面白さ、スキットやその他でのキャラ同士の掛け合いの楽しさやかわいさといったものに溢れてて、テイルズシリーズの中では一番好きなタイトルになりました。
ユーリかっこいいかっこいい言いながら(ほんとに言ってた)プレイしてて、最終的に6周ぐらいしましたかね…家人に「またそれやってんの?」って言われるほどには笑

なんの因果かこういう活動までするようになりましたが、それも含めてTOVは私の中で特別なゲームとなりました。
今年は特にお祝いらしいこともできてないですが、10周年となる来年には何かやりたいですね!

ともあれ、TOV9周年めでたい!これからもずっと大好きです。



そうそう、フレユリアンソロの原稿は無事に締め切り前に提出しまして、そんでもってプチがあるスパークにも申し込みました。新刊も出すつもりでいろいろ進めてるので、なんとしても休みをもぎ取らねば…笑

進捗いかがっすか


毎日暑いですがこちらは梅雨もまだ明けてないってマジカヨ勘弁していただきたいですねこんばんはZOOKです。

なんの進捗ってフレユリアンソロの原稿なんですが、だいぶ前に原稿は書き終わってました。一ヶ月前ぐらいかな? 以前ならすぐ提出してたんですが、最近は少し時間を置いてから見なおして推敲するという方法を取ってます。

なんでってもう今までの原稿、後で読み返すと「ここ直せばよかった」ってのばかりだからです笑

まあ気にしない人はしないだろうなって感じだし、気になるのは自分だけかもしれないし直したところで……っていうのはあるんですが、焦って出さずともよいかなと思ってちまちま推敲してました。
で、もうこれでいいだろうと自己満足したのでカット描いてました。

新しく買ったペンタブがなんか使いづらかったのでここのところスケブに落書きばかりしてたんですが、久しぶりにデジタルでお絵かきしたところやっぱり肩が凝る!!!!w
変な力が入ってるんだろうなあ……でもペンタブにも慣れないとなので頑張ります。

今日中にカットまで仕上げて提出しようと思ったんですが、今日は…今日は今からリンクでユーリの第二秘奥義の秘奥義戦が……!!!!
明日は仕事なので日中に引き離されそうだし今日できるだけ稼いでおきたいのです……

なんにせよ原稿はちゃんと終わってますので!!!!!w
アンソロ楽しみだな〜!

あ、それともう一つ。
当サイトに設置してあるアンケートなんですが、アンケート制作側の都合で9月で機能が使えなくなってしまいます。データは保存しておけるんですが、何かありましたら9月中にご利用くださいませ。


拍手くださっている皆様、ありがとうございます。励みになります!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31