スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エクシリア2プレイ日記・8

つらい。

何がツラいかって、今回はストーリーが…!前回もまあまあ重たい話でしたけど、今回はそれを踏まえた上で更にいろいろ掘り下げてるので…

うううう(泣)
▼追記

エクシリア2プレイ日記・7

いやあ進んだ進んだ。と思うんですけど実際どうなのか。

今回攻略系は全く見てないので、チャプターいくつまであるのかもわからずに進めてるんですけど、とりあえずこの数日で結構終盤?と思われるところまで進みました。

間でポッキーの日のイラスト描いてみたり。ラクガキですが。あとポッキーゲームではないです。

基本の進み方が、借金返す→行ける場所が増える→新しい場所で即イベントもしくはまた借金返済→イベントでメインチャプターを進める→借金返す のリピートなんですが、借金を返さないとメインのイベントに行けない間にもキャラクターそれぞれのエピソードが発生します。一応前回もありましたけど、サブイベ扱いで。今回あんなもんじゃありません、面白い(笑)

このキャラエピやクエストが面白いので、なかなか本編が進みません!あとまあ、こういうイベントやって行かないと装備とか辛かったりするので。キャラエピをやってると本編にも追加イベントがあるので、これは外せない…!

ではでは、今日までのまとめを追記で。
▼追記

エクシリア2プレイ日記・6

着々とプレイを進めてます。

エクシリア2では前作のダイジェストムービーが見れるんですが、これがなかなか良い感じで。
1本だけかと思ったらいくつかあって、改めて前作のことをおさらいするのにほんといいです。アニメももちろんところどころ入ってるんですが、やっぱすごい…。
クルスニクの槍を取り戻す時の戦争のシーンとか、すげえええええ!!って叫びながら見てたですよええ…。

ダイジェストムービーの編集の仕方が上手いんだなー、って思います。これ見てなんか泣きそうになりました、プレイ中はそういうことがあまりなかったのに…w

今作はまたいろいろ情報が多くて、頭の中での整理がおっつきません!

プレイしてちょっと経ったので、今まで見てなかったインフォメ周りを見てみました。称号一覧とかそういうのですね、説明文を全く見てなかったので。
まあまた面白い感じになってますね(笑)

ルドガーとジュードのリンクをある程度続けた場合の称号の説明、これは…w
▼追記

エクシリア2プレイ日記・5

オープニングが飛ばせません困った(笑)

今回、公式HPもテレビのCMも一切見ないようにしてて、アニメはゲームプレイした時のお楽しみにするんだ!!ってギリギリしてたんですがいやあもう…

映像もなんですけど主題歌がなんかすごい好みです、はい。

さて今日も元気に返済返済!!(泣)
▼追記

エクシリア2プレイ日記・4

今日も今日とて借金苦。

RPGをプレイする時って、ついくせでその時点で上げられる限界までレベルを上げてから次に行こうとしてしまいます。
…過去、ストーリーの先が知りたくて早足で進めて詰みかけたことが何度もあるので(笑)

テイルズの場合、本筋以外の寄り道が最初から多めなので余計ですね。強い装備手に入れたりして進めた結果、中ボス瞬殺なんてこともまあしょっちゅうですが…それはそれで。

でもRPGって基本的に宝箱とか敵から強い武器を入手するのが楽しいんで、ショップで強化とか合成だけっていうシステムはちょっと苦手だったりします。まあ強化合成も楽しいんですけどね。リバースとかグレイセスは必死にやったなあ…
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30