スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逃げても仕方ない。

この傷から逃げても…
また相手を傷つけるだけになる。

それをしたくはない。

逃げることは楽な手段だけど、逃げるのは最終手段でしかない。


そこはゲームと変わらないような感じだと思う。

きっと壁にぶつかる日が来る。

それをどう立ち向かうのかが鍵なんだろう!

経験値を積むために弱い敵を倒しにいくとか、強い仲間を手に入れようとするとか、武器を鍛えたりとか、強い武器又は防具を手に入れるとか…
自分で考えて見つけて旅をしていくんだろうね!


人生は自分だけのストーリーを歩んでいくゲームみたいなものなのかもしれない。

ゲームに例えたら、ちょっとは見やすくなった!
では、次の指令を頑張ろう☆

未だに…。

たまに浮気のことを思い出す…。
しばらく考えてみると不安になり、鳥肌まで立って泣けてくる…。

きっと旦那はあまり覚えていないのだろうと思うと…
私はバカみたいに思う。


仕方がなかった。

…。

その言葉で片付けらるほど、私は強くない…。


強くはないけど…
裏切られても信じようとする私はやっぱりバカなのかなぁ。

本当にバカみたい…。

区別が必要。

環境を変えると鬱は治りやすい。
でも、鬱は再発しやすい。

同じような辛いことはいつでもどこでもあるのだから。

もう、鬱になりたくないと思うのなら…
自分を知ることが大事。
そして、自分の感情に向き合って、対処してあげたらいいのだ。


不安に思う気持ち、恥ずかしいと思う気持ち、失敗を恐れてしまう気持ち、ダメな自分だと思う気持ち。

全てを無くしてしまいたいようなネガティブな感情を本当に無くしてしまっても良いのだろうか?

ポジティブにしても同じだ。
感情というものはとても複雑。

無くていいものなんて、ひとつもないのだから。


例えば、泣きたいときに泣いてはいけないということはない。
笑いたいときに笑うのがいけないということはない。
確かに場合によってはダメなときもある。
その時は自分で気付いて、間違えを正してあげれば良い。


全てを我慢すればいいものではなくて、区別を付けてあげればいいだけなんだ。
前の記事へ 次の記事へ