スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

相手の立場。

相手の立場になって考えてみて。ってなかなか難しいことですよね。
私もなかなかできないですし…f(^_^;)

でも、優しさのない言葉で伝えられても受け止めたくないですよね。

一人一人考え方も違うし、大切にしているところも違うし、お互いに相手の世界観や価値観も大切にしてあげることが大事ですよね。

例え、受け入れられなくても少しどうしてそんな風に言っているのか考えてあげられたら何か見えるものがあるんじゃないかなぁと思います。

無理に受け入れる必要はないけれど、相手を知ることは大事なことですよね。

私も人の振り見て我が身を振り返ろうと思います。
心に余裕を持たないとできませんですがね。

余裕を作るのが良いんですかね?


今日は副店長さんと話をして、まだ仕事が終わらせられません。って言ったら「大丈夫」って言われましたが全然余裕ないです!(笑)

本当に早く仕事が終わらせれるようになりたいものです。

悩みがいっぱいで参っちゃいますね!
さてさて、明日も早いから寝なきゃですね。
皆さん、おやすみなさい!

口は災いの元。

今日は職場で同い年のおばさんとおじさんで言い争い事が起きました。
まぁ以前からあまり関係が良くなかったらしいのですが…(・・;)

おじさんがおばさんに対して言い方がひどいんです。
確かにおじさんの言っていることは間違ってはいないのですが…。

受けとる方が嫌になるような言い方をするので、おばさんが腹立っちゃって…。
そろそろ我慢の限界が近づいているみたいです。

どうしたら良いのでしょうかね…。
きっとまたぶつかる日が来るんでしょう。

その前に何かしらできたら良いのですが…。
おじさんがどうしておばさんにだけヒドい態度なのかわからないのでどうすることもできないですね。

明日はおじさんがいないので大丈夫でしょう。
それとなく、他のパートさんとも話そうと思います。

真面目すぎ。

こんばんは☆
コロナがまた増えてきていますが、私は変わらず元気にしています!

最近、仕事の量が増えて仕事についてよく考えています。
人間関係も不思議で、たまにしんどいです!(笑)

仕事の効率をあげるにはどうしたら良いのか、私なりに一生懸命考えているのですが…
元々、行動が遅く要領も良くないので必死にやるしかないんだなぁと思っています。

職場のみんなと比べると本当に遅くて…。
できないばかりの毎日が嫌になります。

でも、他の人ができない部分は頑張ってやろうと思います!
ちゃんと頑張っていたらみんな褒めてくださって、本当にもっと上手にできるようになりたいです。

明日もまた仕事です。
頑張って働きたいと思います!
前の記事へ 次の記事へ