スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

優しさが足りぬのだろうか…?

私はいつから性格がこんなに悪くなってしまったのだろうか?
優しい気持ちが出てこない。

でも、職場では「優しいね。」「しっかりしてる。」「気遣ってくれてありがとう。」など言われる。
職場の人は優しくて、いつも助けてくれて、楽しい人達だからそうなるのだろうか?


家だとなぜこんなに気が疲れるんだろう。
子供がいるから?旦那が障害持ちだから?

わからないや…。

ただ、やっぱり頑張らないとと思うことはある。
家族が一団となって幸せではありたい。
親が見本なのに…
子供に悲しい思いをさせてるなぁって思うところがたくさんある。

まだうちの親よりマシなのはギャンブルしないことだけ。


毎日、喧嘩してるような家庭で産まれてるから本当なりたくはないけれど…
何かどうしようもできない。

いっそ、離婚した方が良いんじゃないのかばかり思う。
何もかもが合わない気がする。

子供がいるから一生懸命考えてるけど、仕事掛け持ちしたりしてもっと自立しようと思う。

それから色々と気持ちをはっきりさせようと思う。

大事なもの。

自分の大事なものって何だろう?
何を大事にしているんだろう?

たまに振り返った方が良いと思った。


結局、私も自分の保身ばかりなのかもしれない。
それは反省するべきところだと思う。

ただ…私の大事なものも少しは理解して欲しいと思うことはわがままなのかなぁ?

確かに押し付けている部分もあるかもしれない。
相手のことを思う気持ちがちょっと足りていないと思うこともよくある。

でも、気づいて直そうとしたりしてもなかなかそう簡単にはいかないわ。
時間は掛かるかもしれないけど、少しずつ直せていけたら良いなぁ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ